ゴーヤで緑のカーテン2010(ネット張り)

ここでは、「ゴーヤで緑のカーテン2010(ネット張り)」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
緑のカーテンとして今月初旬に植えた我が家のゴーヤの苗は順調に育ち、背丈も30センチ
近くなりました。


そろそろ蔓(つる)の先が巻きつく物を探し始めたので、いよいよネットを張ることにしました。


緑のカーテン用には、最近のブームを受けて専用のポールのセットがホームセンターや園芸店
で売られています。


今日の新聞折込チラシによると、3メートルの高さまで伸縮するタイプで、横幅180センチのもの
が2,980円で販売されているようです。


また緑のカーテン用の苗もまだ広告にありますから、これから作ってもまだ間に合うという事でしょう。


我が家では昨年に使ったきゅうり栽培用の網を今年も使いました。


これは面積が広い割には200円前後の激安価格なので、お勧めです。


昨年は一重でしたが、今年は2重にしてシッカリとしたネットにしました。


きゅうり用のネットは結構網目が粗く、10センチ四方の隙間がありますが、実際はこれでも
ゴーヤはしっかりと絡んでくれ、ちゃんと緑のカーテンになります。


たぶん明日には蔓(つる)の先はネットを捜し当て、絡んでいることと思います。


2010ゴーヤ3
成長したゴーヤの苗。蔓が巻きつく先を探しています。


2010ゴーヤ3
ネットを張った全体の様子。雑な作業ですが、これでもちゃんと緑のカーテンになります。



緑のカーテン | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。