TBS「がっちりアカデミー」で紹介の節電機器『省エネナビ』が凄い

ここでは、「TBS「がっちりアカデミー」で紹介の節電機器『省エネナビ』が凄い」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日のTBSテレビ「がっちりアカデミー」は、”電気料金のお得”という特集。


内容は、そこそこタメになりましたが、番組最後の方で紹介した『省エネナビ』という機械が
非常に気になりました。


家庭にある電源のブレイカーにプラスとマイナスのプラグをかぶせるだけで、電気の消費量が
リアルタイムでわかる便利な省エネグッズです。


30分ごとに電力使用量がグラフ表示されるので、電気の使いすぎや無駄づかいが一目瞭然
です。


テレビや電気ポットの保温など、待機電力の消費もグラフで表示されますので、かなり細かな
節電もできそうです。


省エネナビ』は、電気代が高いので節電したい、節電を効率的にやりたいという人にはピッタ
リの節電機器です。


機種により、パソコンに接続してデータを保存し、後で分析などもできるそうです。


この『省エネナビ』、価格が35,000円と高めなのがネック。ゲストの有吉は、「絶対、
買わねぇよ!」と言ってました。


しかし、省エネグッズということもあり、全国の自治体で無料でレンタルしているところも
あるそうです。一部は有料かもしれません。


東京都の場合、千代田区、新宿区、文京区、杉並区など無料で貸し出しているようです。


他の自治体でも無料レンタルをしているところも多いそうなので、自治体のHPなどで調べて
みるとよいそうです。


その際申し込みが多い場合は抽選のところもあるようですよ。どうそお早めに。





住まい・暮らし | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

