和式便器のメリットを再確認した声

ここでは、「和式便器のメリットを再確認した声」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
<和式便所を絶賛する声続出「うんこが凄い良い感じ」>
7月13日 02時07分
 2ちゃんねるのまとめサイト「痛いニュース」で、「和式トイレで用を足すことができない子
供が増えている」が掲載され、トイレについてアツい議論が行われている。
 このスレッドは、東洋経済オンラインに掲載された「トイレの現場から見えてくる話・その1」
という記事を紹介するもので、「現在の小学生の何割かが和式トイレを使えない」という内容の
ものだった。これに対し、おそらく大人であると思われる人々は、
「おっさんになってから足首が堅くなって和式を使えなくなった」
「洋式のが楽なんだよ」
「和式ですると足がブルブル震えてしまうし用を足したら足全体が痛い」
などとコメント。子どもだけでなく、大人の中にも和式トイレを使えない人がいるようだ。
洋式トイレを支持する別の理由としては、
「和式はいいがウォシュレットないのはもう無理だな」
「痔持ちなのでウォシュレットじゃないと困る 和式は拷問に等しい」
と「ウォシュレットを使いたい」ということを挙げる意見もあった。
 しかしながら、和式トイレの支持も根強く、それらの意見を見てみると、
「昨日久しぶりに和式でうんこしたら凄い良い感じだった、和の心だな」
「和式のほうがなんかスッキリするから和式が空いてたらそっちでするわ」
 などと「和式だと快く用を足せる」と考えている人もいる。また和式だと便座に座らなくて
済むので気持ち悪くない、という意見もあった。
http://news.ameba.jp/weblog/2010/07/70364.html
(アメーバニュースより引用)


これ、和式便器のメリットを賞賛する記事ですか。


私の家は借家で古いので、和式便器です。お金に余裕があれば家主に掛け合って自腹でも
洋式便器に変えたいです。


和式は膝にやや難がある母親には辛いですし、胃腸が弱くよく腹を壊す私にとっても短時間に
何回もしゃがまなければならないのはキビシイもんですよ^^;


和式便器から洋式便器に変えるには、簡単なリフォームのような工事になり30万円くらいは
必要になるらしいです。


和式便器から洋式に変え、夢のウォッシュレットを使えるようになりたいなぁ。


しかし、和式便器にも良さはあり、快便で太く程よい硬さのアレが全長30センチくらいの
長さでド~ンと横たわった姿を目にできた時は、自分の健康を実感でき気分もサイコーです。


あと、紙でふき取るときも和式の方が思い切って拭けていいかな・・・。

(今回はちょっと汚い話になっちゃいましたね)


住まい・暮らし | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。