軽井沢の別荘の価格はいくら?

ここでは、「軽井沢の別荘の価格はいくら?」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
先日、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元死刑囚が鳩山前首相の別荘に滞在したことで世間の注目
を浴びた長野県・軽井沢町


元々有名な避暑地・リゾート地なので、度々テレビの旅番組などでも登場し、今更特に珍し
がられる観光地でもないのですが、今回鳩山さんの豪華な別荘がテレビ画面に何度も写された
ために軽井沢の別荘が一部で関心を集めているようです。


私も家から車で40~50分で行けるので、時々遊びに行きます。


この軽井沢町の別荘事情について、今日の日テレ「ミヤネ屋」でちょっと紹介していました。


まず鳩山元首相の別荘ですが、敷地は約2千坪ちょっとで、その不動産価格は1億9千万円位
と言ってました。場所は軽井沢の駅から歩いて行ける距離で、昔からの別荘地にあります。
鳩山通りという名がついているように大正時代に建てられた由緒ある別荘らしいです。


この鳩山さんの別荘の値段は、おそらく固定資産税を算出する基準の価格であって、売買の
実勢価格はその数倍はしているでしょうね。


軽井沢町には別荘は1万4千軒くらいあるそうで、また軽井沢といっても旧軽井沢、北軽井沢、
南軽井沢、など結構範囲は広く、別荘といっても場所により価格はいろいろでしょう。


番組で紹介したミヤネさん向けの比較的一等地の別荘は、400坪で1億2千万円だという
ことですから、まあまあの場所で坪30~40万円位でしょう。でも本当の良い場所は一桁
違うかもしれません。


マンションも沢山ありますが、だいたい2千万円~3千万円台が中心らしいです。


マンションについては、バカ高いというわけではないようです。


軽井沢町は人口2万人に対し、夏の最盛期は1日に20万人の観光客が来るといわれています。


7月の平均気温は20度と番組では紹介していましたが、ここ10年くらいは軽井沢も夏は暑く
なって、日中は30度近い日も多い気がします。


”夏、車に乗って軽井沢へ行き、降りると空気がひんやりとしているのに感動する”というのは、
はるか昔の話になった感じがします。


しかし、軽井沢は観光客が多い場所を外せば、まだまだ別荘地として魅力の大きなところです。
チャンスがあれば、小さなセカンドハウスでも持ちたいものです。


旅・タウン情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。