「ガリガリ君」のすりおろし「スリガリ君」が美味いらしい

ここでは、「「ガリガリ君」のすりおろし「スリガリ君」が美味いらしい」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
<赤城乳業お薦めの「スリガリ君」、ガリガリ君をすりおろしてフワフワに。>
2010年08月03日17時04分 / 提供:ナリナリドットコム
コンビニなどで手軽に買える氷菓の人気商品として、1980年代から多くのファンを生んできた
赤城乳業のガリガリ君。そんなガリガリ君を“すりおろして食べる”食べ方「スリガリ君」が、
テレビ番組で放送されたことをきっかけに、ちょっとした話題を呼んでいる。
この食べ方が紹介されたのは7月31日放送のバラエティ番組「潜入!リアルスコープ」(フジ
テレビ系)。同番組では今年完成したガリガリ君の新工場や、当たり棒が作られている別の工
場への潜入(メディア初)など、ガリガリ君ファンにはたまらない内容だった。そして、その
中で赤城乳業がお薦めするおいしい食べ方として、焼酎の中にガリガリ君を溶かして飲む「ガ
リガリッ酎」とともに紹介されたのが「スリガリ君」だ。
「スリガリ君」の作り方はカンタン。おろし金でガシガシとすりおろすだけなのだが、スタジ
オで試食した上地雄輔やビビる大木らも絶賛、放送後にはブログやTwitterなどに「美味しそ
う!」とつづる視聴者が相次いだ。
そこで実際にナリナリドットコム編集部も、ガリガリ君のソーダ味で「スリガリ君」に挑戦。
棒がついているため、冷たい思いをすることもなくすりおろすのは楽チンだが、最後のほうは
逆に棒が邪魔しておろすのが難しいため、パクッと食べてしまうのが良いかもしれない。すり
おろしたガリガリ君はフワフワのかき氷のようで、普段のガリガリ君とは全く異なる食感が楽
しめる。実にうまい。
そのまま食べても美味しいのはもちろんだが、赤城乳業自らがお薦めする食べ方の「スリガリ
君」も本当に美味。この夏のお供に、皆さんも一度試してみてはいかが?
http://news.livedoor.com/article/detail/4924029/
(ライブドアニュースより引用)


ガリガリ君って、あまり食べないけど、テレビのCMなどの効果で売り上げ絶頂のようですね。


ただすりおろしても美味いだろうけど、冷たい牛乳と混ぜればソーダシェイクのようになる
だろうし、バニラアイスと混ぜれば濃厚なソーダアイスクリームにもなりそう。


私は子供のころからバニラアイスをぐちゃぐちゃにかき混ぜて、ソフトクリームのようにして
食べるのが好きだったけど、それにガリガリ君を混ぜればバラエティが広がって美味しく
なるだろうね。


まだまだ続く暑い夏。冷たいアイスを工夫して楽しみましょうか。


食・料理 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

