家庭用の簡単、投げる消火器

ここでは、「家庭用の簡単、投げる消火器」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
もう防災の日は過ぎてしまいましたが、地震や火災はいつ起こるかわからないもの。


常日頃から、そのための防災グッズの準備はしておきたいものです。


ここでは、家庭用に簡単に扱えるよい消火器を見つけましたので、紹介します


それは、「投げ消すサット119エコ」という変わったネーミングの家庭用の消火器です。


その名の通り、火元に投げるだけでよいので、子供でも老人でも女性でも簡単に扱えます。


通常のホース付きの白い粉が出る昔ながらの消火器は、置き場所をとったり、扱いが難しかった
りと、万一の火災の際にはうまく使えない可能性もあります。特に女性やお年寄り、子供さん
には難しいでしょう。


その点、「投げ消すサット119エコ」は小さめのペットボトルを火元に投げつけるような
消火剤なので、扱いに悩むことがありません。


まさに家庭用の消火器として理想的ですね。



面倒な操作がなく、お年寄りや子供でも使用できます。
■ 消火剤入り特殊樹脂アンプルを火元に投げ込むだけ。
■ 消化液は少量(アンプル1本510cc)で強力な消火効果。
■ コンパクトで設置が簡単、キッチン居間子供部屋などに。
■ 後始末も簡単、人体に無害です。

日本消防検定協会による性能鑑定(NSマーク)を取得した高い能力!
容器や薬剤、発生するガスは無害です。

火元近くに投げられたアンプルから消火剤が飛び散り、その際の水分
蒸発作用によって燃焼物を冷やします。(冷却効果)また、この消火剤
に含まれるリン酸アンモニウムと主要消火剤によって発生するアンモニア
ガスが燃焼連鎖反応の負触媒となります。(連鎖反応を抑制)同時に、
この消火剤に含まれた重炭酸アンモニウムと炎の熱によって発生した
炭酸ガスが燃焼面への酸素を遮断し燃焼を抑えます。(酸素遮断)
そのほかに燃焼物の発火点を上げて燃えにくくする成分(硫酸アンモニウム)
も配合されており、優れた再燃防止効果を発揮します。


住まい・暮らし | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。