ホールセールのコストコが来夏、前橋に開店

ここでは、「ホールセールのコストコが来夏、前橋に開店」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
コストコというアメリカから来たホールセールの大きなお店がありますが、その新しい店舗が
来年の夏に私の住む群馬県の前橋に開店するという情報が新聞発表されました。


現在コストコは日本には9店舗あるようですが、前橋に開店することで10号店目になります。


その場所は、前橋市の南部で玉村というところに近い場所です。


北関東自動車道の「前橋南IC」の南西側です。関越自動車道の「高崎JCT」から接続して
いけるので、交通の便もよい位置にあります。


私の家からも約40~50分で行ける場所です。


この新しいコストコは、地元の『ベイシア』という大きなスーパーが同地に超巨大な「パワーセンター」
という形式のショッピングモールを建設するのにあわせて開店する形となるようです。


そのパワーセンターの総面積は、23万平方メートルといいますから、約7万坪の巨大さです。


そこにコストコをはじめ、アメリカカジュアルの「GAP」や讃岐うどんの「丸亀製麺」、
ベーカリーカフェの「パーネデリシア」なども出店することになっています。


他にもスポーツ用品や生活雑貨、書店など多くの店舗が順次出店するようです。


期待するのは何といってもホールセールのコストコですが、前橋にできることで、群馬はもとより、
長野や栃木、新潟などからも買い物にやって来るでしょう。


私の従姉妹にもコストコ好きの人がいて、現在はわざわざ埼玉県の入間のお店へ買い物に行って
いるようですが、これで遠くまで行く必要もなくなります。


会員制なので、最初は多少面倒ですが、アメリカ製の珍しいものが安く買えるのでグループ買い
にももってこいです。


コストコ前橋の建設場所を見に行く

関連情報↓
TBS「お茶の水ハカセ」、コストコ川崎店でお買い物バトル

◆関連記事: 業務用ネットスーパーで上手に買い物

社会・経済 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。