TBS「味覚の秋だよ!」で紹介、横川『関所食堂』のラーメン

ここでは、「TBS「味覚の秋だよ!」で紹介、横川『関所食堂』のラーメン」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日のTBSテレビ夜7時の「味覚の秋だよ!絶品すし!丼!ラーメン!」は美味しそうでした。


その中で、わが群馬県の名物も紹介されていましたが、何と私の知っている店が紹介されて
いました。


それはラーメンですが、釜飯で有名な横川にある『関所食堂』というお店です。


ここは国道18号線沿いにあり、避暑地の軽井沢へ行く途中にあります。


私自身は一度も食べたことはないのですが、母と軽井沢へ遊びに行く際に「あの店は美味いん
だよ。昔はわざわざ食べに来たもんだ」とよく言われたものです。


今日の番組でも、わざわざ軽井沢から食べに来たという人が出ていましたっけ。


そのラーメンは三代目の若夫婦が作っているらしく、昔風のシンプルなしょう油味のラーメン
のようでした。レポーターの井森美幸、つびやきシローも絶賛してました。


値段も450円とかなり安かったです。


場所は鉄道文化村と釜飯の「おぎのや」があるあたりを長野方面へ向かって、碓氷バイパスと
旧道(三国峠方面)へ分岐する地点にあります。


碓氷バイパスへ行かず、旧道へ入ってまたすぐ戻る感じです。


本当にこじんまりしたお店なので、一瞬入るのをためらうかも知れません。
(実は私も店の外見から気が進まず、入らなかったのです)


しかし、テレビで紹介されたのですから、味に間違いはないでしょう。


早速、近いうちに行ってみるつもりです。東京方面から軽井沢へ行かれる方は一度立ち寄ってはいかがですか?



↓↓横川の「関所食堂」へ行ってきました!
群馬の妙義山へ紅葉見物&横川「関所食堂」でラーメン


◆ 関連記事: レディス4」、冬の軽井沢の旅

◆ 関連記事: 軽井沢、千ヶ滝温泉内にプリンの新しいお店

食・料理 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

