NHK「龍馬伝」、美声の女性ボーカル『Yucca』

ここでは、「NHK「龍馬伝」、美声の女性ボーカル『Yucca』」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日もNHK大河ドラマ「龍馬伝」は面白かったです。


いよいよシーズン3に入り、物語も佳境に入ってきました。龍馬暗殺まであと1年と、展開は
急を告げてきています。


ところで、「龍馬伝」はドラマとしても面白いが、音楽もいいです。楽曲はもちろん素晴らしい
が、女性の澄んだボーカルもこのドラマを盛り上げるのに欠かせない役を演じていると思い
ます。


その女性ボーカルは、”Yucca”というアーティスト。


龍馬伝のオリジナルサントラにも彼女のボーカル曲が収録されていますし、他にもCDアルバム
が出ていますね。


Yuccaのクラシック曲のカバーアルバムなどは、誰でも楽しめる気がします。


私も買ってみようかな。


幕末のヒーロー、坂本龍馬を、同郷にして三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎の視点から描いたドラマ『龍馬伝』のサントラ第3弾。スケールの大きな物語に負けず劣らず、音楽も壮大にして華麗なる世界観を生み出している。
タイトル(英名):NHK TAIGA DRAMA ORIGINAL SOUNDTRACK RYOMADEN VOL.3

曲目タイトル:

[Disc1]
『NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック 龍馬伝 Vol.3』/CD

アーティスト:佐藤直紀/Yucca

TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

