車の維持費を安くするなら「カー賃貸」を検討しよう

ここでは、「車の維持費を安くするなら「カー賃貸」を検討しよう」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
今、若者の車離れが進み、それにこの不況などで車の売れ行きが悪い。政府のエコ減税も終了
したので、これから一層売り上げは落ちる可能性がある。


確かに車を所有しようとすれば、購入代だけでなく維持費も結構かかり、余計なことにお金を
使わないライフスタイルの若い世代には車の魅力は薄れつつあるといえる。


もう少し車の維持費を安くするように、政府も車業界も知恵が必要だろう。


そこで車関連業界はいろいろなアイデアを打ち出してきている。


最近目に付いたのは「カー賃貸」という車を持つ際の維持費を安くする新サービス


賃貸なので借りる形式なのだが、リースやレンタルと違い、契約に当たってお金の借り入れ
という形式をとらないのが特徴。借財を背負うリスクがない。


そして月々の賃料だけを払えば、車検から税金、点検・故障、タイヤなどの消耗品まで負担する
必要がない。


車種は軽自動車からポルシェやベンツなど外車まで借りられる。


この「カー賃貸」というのは、ありそうでなかった面白い車の使用形態だと思う。


普通リースなどだと新車を借りることになるが、「カー賃貸」のサイトの説明によると、どうも
新車を賃貸するとは限らず、お客の希望条件により、中古車を探してきて賃貸する場合もある
ようだ。


例えば、ポルシェを借りたいが月々の賃貸料金は3万円に抑えたいという場合は、それに見合う
中古のポルシェを探してきて賃貸に出すというように。


こういうシステムは実利的でなかなか良い。


また、任意保険は借りる側が加入することになるらしいが、その際は車両保険も入る条件と
なっている。メンテナンス費用無料といっても、自損事故の場合は保険を使うからだろう。


この点で、車種によっては費用がかかる場合もあるかもしれない。


とにかく、車の維持費を安く抑えたい人には「カー賃貸」は検討する価値があるでしょう。



「カー賃貸」は、ジャパンベストレスキューという会社が扱っています(http://www.jbr.co.jp)



実用 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。