イギリスのオーガニック食品店「デイルズフォード・オーガニック」日本上陸

ここでは、「イギリスのオーガニック食品店「デイルズフォード・オーガニック」日本上陸」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
<欧州人気のデイルズフォード・オーガニック日本初上陸>
11月16日 11時05分
11月11日、ヨーロッパで“オーガニック旋風”を起こした英国の人気のブランド「デイルズ
フォード・オーガニック」の日本第1号店が、東京・青山にオープンした。9時の開店と同時に
多くの来店客が訪れ人だかりができた。
 日本初となる「デイルズフォード・オーガニック 青山店」では、「シンプル、シーズナル&
ナチュラル」をコンセプトに、本国のスタイルを引き継ぎ、“リアルフード(本物の食材)”に
こだわり、オーガニックの食材を多用し、上質なオーガニック食品を提供。
 また、レストラン、カフェ、デリカテッセン、ベーカリー、グロサリーを併設することで、
ライフスタイルに合わせていつでもオーガニックを楽しめるように幅広くサービスする。店内
のレストラン(2F)とオープンテラスを併設するカフェ(1F)では、安心、安全だけでなくオ
ーガニックの本当のおいしさを伝えるために、 食材の本来の味を活かしたメニューを提供する。
http://news.ameba.jp/economy/2010/11/89920.html
(アメーバニュースより引用)


「シンプル、シーズナル&ナチュラル」の”シーズナル”って何だろう?


上質とかの意味かな?



ヨーロッパはオーガニックの本場で、食材のみだけでなく、衣類や化粧品の素材などもオーガニック
へのこだわりが強い。


製品が本当にオーガニック製法で作られているかを審査する専門機関もあるくらい。


だから、ヨーロッパで認められたオーガニック食品のブランドなら信用できると思う。



この「デイルズフォード・オーガニック」、日本でも成功して地方にもお店を開いて欲しい
ものです。



私もたいへん興味あるもんですから。


食・料理 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

