日テレ「世界一受けたい授業」、指の長さで性格がわかる

ここでは、「日テレ「世界一受けたい授業」、指の長さで性格がわかる」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日27日の日テレ「世界一受けたい授業」では、”指の長さで性格がわかる、男女ホルモンの
謎”というコーナーがありました。


講師は長崎大学の篠原一之さん。


この先生は以前この番組で、”結婚相手はホルモンが決めていた”という特集をやり、男女の
恋愛の本音を科学で解明することを試みてきた先生です。


それによると、女性は自分の遺伝子と遠い遺伝子の男性を選ぶ傾向があり、父親の臭いには
嫌悪感を示すが、まったくの他人の男性の臭いには抵抗を感じないという実験をしたことが
ありました。


今回は、「男性ホルモン=テストステロン」が性格に影響し、恋愛したい気持ちにも関係するという説を披露しました。


そもそも、我々は生まれる前の母親の胎内にいる時に男性ホルモンを浴びていて、その浴びる
量により性格に違いが出てくるのだそうです。


そして、その性格の違いは、”人差し指と薬指の長さの違いで判断できる”のだそうです。
つまり、”指の長さで性格がわかる”ということらしいです。



一般に、

・母親の胎内で男性ホルモンを多く浴びた人は、「薬指が人差し指より長い」そうで、
性格の特徴として、「理系タイプで、他人に惑わされずに自分の考えを実行できる」。

・「薬指が人差し指より短い」人は、「細やかな性格で、人の気持ちがわかり、人の心を
引き付ける能力をもっている」そうです。



ゲストの中では、久本雅美さんは薬指が長いタイプ、今井という男性ゲストは薬指が短いタイプ
でした。


さらにこの男性ホルモン(テストステロン)は、恋愛をしたい気持ちにも影響するということ
で、恋愛ホルモンと呼んでいました
。これが多いと恋愛に積極的な気持ちになるようです。


男女の恋愛のスチュエーションで、遠距離恋愛をしている男女の場合、女性はテストステロンが
多目になっているので、「誰かと恋をしたい気持ち」が強くなっている状況だそうです。


ですから、他の男性に浮気をする危険があるということのようでした。


今回のこのテーマは面白かったですが、ちょっと性格判断が大雑把で、あまり実生活に役立ち
そうではありませんでしたね。


ちなみに私は薬指が結構長い方です。


◆関連記事
簡単にできる深層心理テスト~4つの質問で本音をエグる

◆参考:指の長さで前立腺がんに罹るリスクがわかる

TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

