TBS「がっちりアカデミー」、最新のお風呂設備

ここでは、「TBS「がっちりアカデミー」、最新のお風呂設備」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日10日のTBSテレビ「がっちりアカデミー」では、トイレとお風呂をリフォームする
ならどちらを優先するのが得か
、というテーマがありました。


トイレと風呂場の両方同時にリフォームする必要がある場合、おおむねお風呂の方がコスト的に
先にリフォームした方が得だということでした。


主に水道代やガス代が大幅に節約できるからです。


それはそれで納得ですが、凄かったのは番組で紹介した最新のお風呂の機能でした。


浴室の設備を手がける各メーカーから、凄く便利で快適なものが出ています



まずパナソニックから、

・「酸素美泡浴」----- 超細かい酸素の泡が浴槽内に出て、まるでにごり湯のようになる。
 温泉浴なみの健康や美容効果があるらしい。189,000円。
・「ゲンキ浴シャワー」---- 自動身体洗い機のような感じで、椅子に座り両サイドに張り出し
 たシャワーノズルから全身にシャワーを浴びることができる。介護用にも使える。
 109,200円。


TOTOからは、

・「魔法瓶式の浴槽」---- 浴槽の構造が何重にも保温性を高めるようになっていて途中に
 断熱材も入っている。湯をはり6時間たっても2度しかお湯の温度が下がらない。
・「エアインシャワー」(たぶんこういう名前)----- シャワーの際にお湯の中に細かな気泡
 を取り込む仕組み。年間水道代が26,000円も節約できる。


イナックスからは、
・「くるりんポイ排水溝」----- 排水口は汚れやすいところだが、浴槽から水を抜くときに
 排水口のところが水の勢いで回転するようになっていて、ゴミが簡単に取れ汚れにくい。



私の家の風呂は大昔のものなので、何の快適性もなく、今の冬の季節は非常に寒い思いをしな
から入ってます。タイル張りなので、床は非常に冷たいし。


最新式のお風呂はまるで夢のようでしたね・・・。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

