群馬の草津温泉が全国あこがれ温泉ランキング2位に

ここでは、「群馬の草津温泉が全国あこがれ温泉ランキング2位に」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
今年の冬もいよいよ本番。これから本格的に寒くなり、温泉に行きたくなります。


その温泉の人気ランキングを、リクルートの旅行情報誌「じゃらん」が先日発表したそうです。


その中で、わが群馬の草津温泉が健闘し、「全国あこがれ温泉地ランキング」で見事に2位を獲得、他にもう一度行きたい温泉地をえらぶ「全国人気温泉地ランキング」3位、過去1年間に行った温泉を選ぶ「全国訪問経験ランキング」2位、となったようです。


関東の人気温泉ランキングでは、草津は総合的には箱根に次いで2位の人気ではないでしょうか


北関東に限れば温泉ランキング1位でしょう。


草津温泉といえば、名物は何といっても温泉街の中央にある『湯畑』(ゆばたけ)。今年は確か湯の花を採取するための湯の通路の板が新調されたはずです。


ですから、湯畑全体の雰囲気も明るくなっているのではないでしょうか?


是非、津温泉ファンの人には見に行って欲しいと思います。


もちろん、草津の名湯として全国的に有名ですから、泉質のよさは言うまでもありません。


湯畑にいると、あの独特の硫黄の香りで癒される気分になります。


その全国的な人気の草津温泉でも、昨今の不況のせいで観光客は減り続けていて、この正月も
三が日を除くと予約は昨年より減っているとか。


ですから、まだまだ正月期間の予約も可能です。


来年は、「群馬デスティネーションキャンペーン」=「群馬DC」という群馬県の観光や
特産物を大々的にアピールするイベントが行なわれる予定です。


その際は草津温泉でも様々なイベントが行なわれるでしょう。


どうか群馬の草津温泉へお出かけになり、心身ともにリフレッシュしてください。


旅・タウン情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。