テレ朝「お試しかっ!」3時間SP、「ビッグボーイ」vs「味の素冷凍食品」

ここでは、「テレ朝「お試しかっ!」3時間SP、「ビッグボーイ」vs「味の素冷凍食品」」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日のテレ朝「お試しかっ!」は年末の3時間スペシャル


ハンバーグファミレスの「ビッグボーイ」の人気メニューベスト10と味の素の冷凍食品
の人気ベスト10を対抗戦形式で当てる特別企画
でした。


ビッグボーイ」の方はタカ&トシチーム、「味の素冷凍食品」の方はカンニング竹山チームで、ゲストの関ジャニは二手に分かれて参戦しました。


ハンバーグファミレスの「ビッグボーイ」という店は私の住んでいる地域にはなく、以前
「帰れま10」でやった「びっくりドンキー」があります。


なので、こちらのチームのベスト10は名前がややこしくて、よく分かりませんでした。


ちなみにこの時間帯のテレビ東京の裏番組「2010年旅の総決算」の中で、東京のグルメ
ランキングの1位に『ミート矢澤』(品川区)が輝きました。この店はA5ランクの黒毛和牛
のみを扱うステーキ屋で、人気メニューがステーキの切れ端を使ったハンバーグでした。


A5ランク黒毛和牛100%のハンバーグなので、肉汁が滝のように流れ、凄く美味しそう
でしたよ。



一方、「味の素の冷凍食品」人気ベスト10は興味深かったですね。


全58品あるそうで、今夜の「お試しかっ!」では19品目、6時間45分で10品正解と
なりました。


そのベスト10の冷凍食品は、

1.ギョーザ、2.やわらか若鶏から揚げ、3.プリプリのエビシューマイ、4.エビ寄せ
フライ、5.具だくさんの五目炒飯、6.具だくさんのエビピラフ、7.カップに入った
2種のハンバーグ、8.中華丼の具、9.あらびきジューシーハンバーグ、10.洋食亭
ハンバーグ
でした。


最近の冷凍食品は技術が進んでいて、どれも非常に美味しくなっています。私も10の
「洋食亭ハンバーグ」は食べたことがあります。湯せんするだけなので簡単ですが、その割に
肉汁がたっぷりで美味しかった記憶があります。


私が子供のころは、冷凍食品といえばピザやカニコロッケが定番だったのですが、今回はベスト
10にはどちらも入っていませんでした。


お菓子やスイーツ系も一品も入っていませんね。


正月が終わったら、この「味の素の冷凍食品」の人気ベスト10品、順番に食べてみようかと
思ってます。


◆関連記事(h25,6,3放送内容)
帰れま10、「味の素の冷凍食品」で人気ランキング

TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

