日テレ「ぐるナイ、最終ゴチ/クビ決定SP」、果たして佐々木はクビか?

ここでは、「日テレ「ぐるナイ、最終ゴチ/クビ決定SP」、果たして佐々木はクビか?」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
今日30日の日テレ「ぐるナイ最終ゴチ・クビ決定スペシャル」は、”ゴチ11”のクビレース最終決定戦。今日クビになる人が決定する勝負です。


3時間の長丁場で、VIPゲストは、横綱の白鵬、女優の仲間由紀恵です。


自腹金額でトップの佐々木希、2位の矢部の激しい争いが予想されました。


料理の設定金額も5万円と高額なので、3位以下にも逆転の最下位クビもありうる展開に
なっています。


今日の会場は銀座の高級店で、どれも見たことないようなおしゃれな料理が続きました。


番組的にはゴチバトルは前半90分程度で終了し、残りはすべて順位発表に当てられ、視聴者の
興味を引っ張るだけ引っ張った感じの番組構成でした。


結果発表の方法は、1位とビリを最後に残し、2位から発表していく最終戦独特のやり方で
行なわれました。


2位が江角、3位が仲間由紀恵、4位が矢部、5位が岡村、6位が国分となり、
佐々木と白鵬の2人が残りました。


佐々木と白鵬、どちらかが1位で、どちらかがビリです。


この段階で、江角、岡村、国分は残留が決定しました。4位の矢部はまだ残留は決定せず、
もし残った佐々木希が1位になれば、矢部はクビが決定するという、まさに脚本が存在するか
のようなドラスティックな展開となりました。


佐々木がビリになれば、もちろんクビです。


今回のクビレースは、見ていて本当にハラハラドキドキしましたね。


白鵬は、佐々木を勝たせたいらしく、しきりに「私がビリだ」と繰り返していました。



そして、料理長による運命のビリ言い渡しは、





・・・・まさかの白鵬でした!



これで、佐々木希残留、矢部浩之のクビが決定しました。



矢部は昨年のクビに続いて来年2回目のクビということになりました。


私はてっきり佐々木がビリだと思っていたので、驚きましたね。


新メンバーもまた可愛らしい女性に代わって欲しい気もしましたし。



これで新メンバーは男性になるようで、番組最後のアナウンスでは番組史上最高齢の
男性が新メンバーになる
とのことです。


その姿がシルエットでチラッと映りましたが、私の感では「ガッツ石松」ではないか、
という気がします。


ガッツさんなら、面白いコメントも期待できますしね。



次回新メンバー発表を兼ねた新年最初の”ゴチ12”は1月6日です。

楽しみに待ちましょう。


PS.さて、「ゴチ12」の新メンバーは誰だ?
日テレ「ぐるナイ・ゴチ12」、最高齢の新メンバーは誰だSP

↓(2011.12.29放送)
「ぐるナイ/ごち12」、クビ決定SP!

TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。