日テレ「ぐるナイ・ゴチ12」、最高齢の新メンバーは誰だSP

ここでは、「日テレ「ぐるナイ・ゴチ12」、最高齢の新メンバーは誰だSP」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
日テレ6日の「ぐるナイ/ ゴチ12」は新年1回目、”最高齢の新メンバーは誰だ?SP”という企画でした。


昨年末に矢部がクビになった穴を埋める新メンバーの紹介を兼ねた2時間SP番組
です。


今度の新メンバーは、50代以降の男性の俳優で、多くの有名女優とドラマなどで
共演してきたという人です。江角さんとも共演しているそうです。


今日の新メンバー顔見せは趣向を凝らし、別室でゴチに参加するのですが、ゴチのテーブル
にはシルエットがかかって誰だかわからないようにした大きなモニターで参加し、最後の結
果発表の直前に本人が登場するという具合になっています。


今回のVIPゲストは、片平なぎさ(2回目)です。あらゆることに心配性だという片平
なぎさは、今回は42万円という所持金で臨みました。


会場は東京・銀座の高級中華料理レストラン「胡同文華」(フートンマンダリン)という
お店です。* 店名の漢字は間違っているかも?


設定金額は18,000円。


今回から若干の番組進行などに変更があり、佐々木希は岡村の隣の席になりました。
またゴチの半ばで「途中結果発表」というものがあり、中間時点で一番正解とズレている
人を発表することになったようです。


今回は新メンバーが中間では一番正解とずれていました。


ゴチ進行の途中で、クビになった矢部から各メンバーにメッセージが届けられたりして、
この「ゴチ12シリーズ」でも矢部は一昨年のように、何かと顔を出してきそうです。


新メンバーは誰かをゴチの途中で出演者達がいろいろと予想し、石田純一、西田敏行、らの
名前が上がっていました。


さて、ラストオーダーが終わり、いよいよ結果発表の時が来て、岡村が別室の新メンバー
を会場にエスコート。


シルエットの幕が上がって登場した「ゴチ12」の新メンバーとは・・・、




渋い脇役俳優の『田山涼成』(59歳)でした。



これはちょっと意外で、もう少しビッグな俳優さんかと思いました。渡し的には「舘ひろし」
かな、なんて思ってもみましたが・・・。


最近テレビ業界も懐が苦しいので、ギャラ等の都合によりこうなったのかも。


しかし、次第に慣れれば田山涼成さんの個性も出てきて、メンバーの一員としてなじんで
いくのでしょう。


ニックネームは「ターさん」ということになりました。


今回のゴチの結果ですが、
1位:岡村隆、2位:江角、3位:片平なぎさ、4位国分太一、5位:田山涼成、6位:佐々木希
となり、佐々木がビリでした。


今回ビリ決定の宣告役に、料理長の代わりにまたもや矢部浩之が登場、ちょっとウザッたかった
ですね。


またラストオーダーの際に、注文の追加とか取り消しをしますが、今回片平なぎさは
「ねぎ餃子」を追加したのですが、もしそれをしなかったら、何とピタリ賞だったという
ことでした・・・。


ちょっと意外な新メンバーの加入で新たなスタートをする「ゴチ12」。


次回も期待しましょう。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

