テレ朝「シルシルミシル特盛版」、モスバーガーに潜入特集

ここでは、「テレ朝「シルシルミシル特盛版」、モスバーガーに潜入特集」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日9日のテレ朝「シルシルミシル特盛版」は3時間SPでしたが、その中で”超人気
ハンバーガー全工場潜入”コーナーの『モスバーガー』特集
が面白かったですね。


私もハンバーガーショップの中では、モスバーガーが一番好きで、モスへ行く度にいつも
必ず食べるのは「モスチーズバーガー」。人気ランキングではきっと上位にあるだろうと
思いましたが、意外な結果でした。


では、その”モスバーガーの人気ランキングスト10”とは、

1位:とびきりハンバーグサンド「チーズ」
 チーズはスライスタイプではなく塗るタイプを使っています。

2位:モスバーガー
 1日に全店舗で5万個も売れているそうです。

3位:テリヤキバーガー
 ハンバーガーでテリヤキを取り入れたのはモスが最初です。

4位;テリヤキチキンバーガー

5位:モスチーズバーガー
 私的には1位ですが・・・。

6位:フィッシュバーガー
 別売りの「チリディップソース」(80円)を入れると美味いんだとか。

7位:とびきりハンバーグサンド「デミソース」

8位:サウザン野菜バーガー

9位:ロースカツバーガー

10位:海鮮かきあげバーガー
 別売りの「クラムチャウダー」に入れて食べると、リゾット風になり美味しい。また
 お茶漬けにしても美味い。


このモスバーガーという会社はかなり自由な気風があるようで、社長さんは番組の取材に
何でも応じてくれ、製造工場の中も全部見せてくれました。
モスの秘伝とも思われるトマトソースのレシピも見せてくれました。



モスバーガーにはいろいろな特色があり、いくつか番組で紹介しました。


・モスは日本全国を網羅して出店していて、宮古島や石垣島など離島にも店を出している。


全店で一番の売り上げの店は、「練馬駅店」。昼食時には14人のスタッフが働いて
います。高齢の人にも働くチャンスを、というポリシーで70歳のスタッフ(女性)もいま
した。
 
ベテランの人は、ドリンクを1分間に20以上も1人で作り、ハンバーガーのセット担当の
人は6秒で1個のハンバーグを作っていました。まさに神業のような手さばきでしたよ。



高級モスバーガーの店。「神楽坂モスバーガークラシック」という東京・神楽坂の店
高級なハンバーガーを扱う店。ほとんどのメニューが1,000円以上で、『チリチーズ
バーガー』は1,050円、『神楽坂バーガーわさび』というわさびのソースをつかった
ハンバーガーは1,080円でした。他に『アボカドバーガー』など。
どれもすっごく美味そうだったので、私の住む地域にもこの高級店が出て欲しいです。



モスバーガーは、注文を受けてから調理をするので時間がかかるのが難点ですが、これに
ついて社長さんは、「うちはファストフードではなく、ハンバーガーレストランだから、
お客様の注文を受けてから調理するので、時間がかかるのは仕方ないんですよ」と答えて
いました。


確かにそのとおりで、美味しいんだから多少の時間は仕方ないと思いますね。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

