断捨離ブームでリサイクルショップが人気

ここでは、「断捨離ブームでリサイクルショップが人気」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今世間では「断捨離(だんしゃり)」がブーム。


身の回りの不要な品物を処分すれば、家の中がスッキリし、心身も爽快、運勢までも
よくなると「断捨離」を断行する人が増えています。



この「インターネット日記」ブログでも、ブームになる前から記事で紹介してきましたが、
その記事にはアクセスも多くなってきています。


その「断捨離」ブームで、今度はリサイクルショップが盛況だと今朝のテレビの情報番組
で特集をやっていました。


不用品は捨ててもいいのですが、まだ使えるのなら欲しい人に再利用してもらうのが、
リサイクルの点からも好ましいですから、リサイクルショップの利用は正解ですね。


テレビの番組によると、古本の売買で有名な「ブックオフ」の姉妹店「ハードオフ」が紹介され、ベビーカー、子供服などがかなり大量に売られていました。


またスポーツ用品の買取にも力を入れているそうで、スケボーやゴルフクラブなどは専門店
並みに充実していました。


スポーツ用品が欲しい人も中古でいいなら、こういうリサイクルショップをまず覗いてみる
とお得な買い物ができるかもしれません。


リサイクルショップの中には、『H&M』などのファストファッション専門のところも
あるようです。


最近のリサイクルショップの特徴として、お店へ出かけなくとも宅配便を利用して不用品を
処分(売却)できるところも増えています。


番組で紹介したのは「ティファナ」というリサイクルショップ。


インターネットのサイトで宅配による買取サービスが利用できます。送料はお店着払い
で無料とサービスが充実しています。


他には自分で値段を付けて、売れたらお店と折半というシステムのところもありました。


持ち込み専門のショップでも、査定ゼロ円でも無料で引き取ってくれるところもあります
から、まずは足を運んでみるのもいいでしょうね。


社会・経済 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

