アースマラソン最終ゴール成る、間寛平さんおめでとう!

ここでは、「アースマラソン最終ゴール成る、間寛平さんおめでとう!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
アースマラソンに挑戦していた間寛平さんが、今夜2年あまりの時間をかけてようやく
最終ゴールを果たした


その様子が今夜の日テレで「アースマラソン大ゴール」として生放送された。


何だか番組進行がお粗末で、ヨレヨレの放送だったが、スタート会場とおなじ”なんば
グランド花月”のゴール会場には、吉本興業のお笑い芸人たちが勢ぞろいして間寛平さんを
出迎えた。


芸人の中には本当に泣いている人もいて、皆間さんの偉業に感無量のようだった。


日本各地にも間寛平さんのゴールを祝う集いが開かれていた。


間さん自身はアースマラソンのゴールについては言葉少なで、司会のさんまさんとギャグの
応酬をしたりして、どのように喜びを表現してよいかわからないようだったが、これから
総括をして我々に伝えるべきことを考えてくれるでしょう。



このブログでも、2008年12月17日にスタートを祝う記事を書き、その当時は
記事数が1,000を突破したところで、間さんのアースマラソンと歩調を合わせてこの
ブログも記事を書いていくと記している。


そして、私もほぼ休みなく記事を書き続けて、現在は2,300記事を超えた。


その結果、アフィリエイトの報酬も増え、目標額も達成した。


「継続は力なり」を実感しているし、あきらめずに続けることがどんなに大きな力をもたらし
てくれるかもしみじみわかった。


間寛平さんも、疲労感の中にも何か大きなものを得た実感があるのではないだろうか?




今後はすぐに仕事を再開するとも聞いているが、60歳という年だし、2年に及ぶ疲労の
蓄積で身体にどんなことが起こるかもわからない。


実際は楽に走っているわけではなく、短い距離でも本当はシンドイんだと本音をもらして
もいるらしいし。


十分に静養をとってから、また面白いギャグを聞かせて欲しい。



アースマラソンのゴール、本当におめでとうございました。


芸能・スポーツ | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

