TBS「お茶の水ハカセ」、家電量販店でお買い物バトル

ここでは、「TBS「お茶の水ハカセ」、家電量販店でお買い物バトル」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日25日のTBSテレビ「お茶の水ハカセ」は、”家電量販店で芸能人お買い物バトル”の特集でした。


年末~新年にかけて放送したSP番組の通常版で、今後はシリーズ化するみたいです。


会場となった家電量販店は、『ヤマダ電機 / LABI品川大井町店』です。


ヤマダ電機は全国に588店舗あり、いまや家電量販店トップで年間2兆円以上を売り上げる
大企業になりました。元は我が群馬の前橋の小さな電器店でしたが。


さて参加する芸能人チームは4チームで、[高嶋政伸・木梨]、[レッド吉田家族・大竹]、
[ノッチ家族・三村]、[お茶の水(大島夫婦・はいだ)]
の面子です。


ルールは30分の制限時間内に買い物をし、その中で最も内容のよい買い物だとLABIの
店長が判断したチームが優勝し、買い物した全商品をもらえます。他のチームは自腹で
買い取ることになります。


また優勝チームの商品は視聴者にもプレゼントされます。



各チームが購入した主な商品は、


[高嶋・木梨]
・パナソニック「エコナビ掃除機」29,800円。特別のセンサー内臓で、畳の下の
ダニなど隠れたゴミも発見し、吸い取ってくれる驚きの機能搭載。チーム全員の3台購入。
・足のマッサージ器「ピュアレディ」49,800円。膝から下を揉み解すタイプ。
・グラスレス3Dテレビ「レグザ」119,800円。小さい方のサイズ。


[レッド吉田・大竹]
・デジカメ、「キャノンIXY30S」29,800円。全自動の便利なヤツ。
・ハンドフリーマッサージャー「トルトン」12,800円。クビからかけて使うタイプ。
かなり効きそう。腰にも当てて使える。
・パナソニック炊飯器「銀シャリかまど炊き(一升)」10万円以上。


[ノッチ・三村]
・デジタルビデオカメラ「パナソニック(機種不明)」66,400円。
フルハイビジョンで41時間録画可能な凄いヤツ。
パナソニックホームベーカリー。22,800円。余ったご飯(炊いてあるもの)で
パンが焼けるスグレモノ。


[お茶の水]
炊飯器「蒸気レスIH」(メーカー不明)64,800円。蒸気を出さずに炊ける
炊飯器。他の炊飯器と炊けたご飯を比較試食したが、これが旨かった。
・充電式カイロ「エネループ・ウェストウォーマー」7,980円。かなり温かくて
心地よさそう。
・タニタ体重計「インナースキャン50(乗るピタ)」17,800円。大島が体重を
測ると、なんと87kgもあった。この体重計は体内の9種の情報を表示する。



以上がお買い物の内容で、LABI店長の審判によると、優勝は[レッド吉田&大竹]チーム
でした。


私的には、今回の買い物ではパナソニックの製品によいものが多いような気がしました。


視聴者プレゼントは、TBSテレビ宛に「レッドチーム優勝」と書いておくればいいよう
です。締め切りは1月28日まで
です。



* 以前に放送した「お買い物バトル」↓
TBS「お茶の水ハカセSP」、巨大ホームセンターでキムタクと買い物

TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

