日テレ「ミヤネ屋」、岸部四郎の風水企画に批判出る

ここでは、「日テレ「ミヤネ屋」、岸部四郎の風水企画に批判出る」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
<岸部四郎の古書を「安値で売却」 「ミヤネ屋」風水企画が波紋>
2011年1月28日(金)21時1分配信 J-CASTニュース 
テレビ番組の企画で、タレント・岸部四郎さんが「15万円の価値がある」といっていた
古書が640円で売られてしまうという「事件」があった。家の中を模様替えして運気を上昇
させるという風水の企画だったのだが、番組が本人留守中に売ったことから、ネットでは
「ひどい。岸部さんが可哀想だ」といった声が相次いでいる。
岸部さんは2011年1月27日、読売テレビ(日本テレビ系列)の情報番組「情報ライブ 
ヤネ屋
」に出演。09年夏に病気で入院して以来、芸能活動が少なくなっている岸部さんの運
気を上げるため、風水で自宅の模様替えをするという企画が行われた。

ブックオフに1冊20円で売却
風水に詳しい女性お笑い芸人、出雲阿国(いずもの おくに)さんが登場。男性リポータ
ーと一緒に岸部さんのマンションに行き、「間取りは悪くないけれど、使い方が悪い」と、
家具の位置を変えるなどした。
しばらくして2人は古そうな本の入った本棚を見つける。岸部さんは古書収集家として知
られるが、出雲さんは「本棚は風水的にその人の頭の中を意味する。読んでない古い本し
か置いてない人は頭の中が古い知識しかない。その人の知識にはほこりがかぶっている」と
主張。岸部さんは怪訝そうな顔をして「あなたとは合わないようだ」と言うが、蔵書を売る
ことは了承した。
蔵書の中には岸部さんが「吉田健一全集」といっているものがあり、岸部さんは、15万
円の価値があると説明。吉田健一は昭和の英文学者で、古書市場では比較的人気が高い。し
かし岸部さんが「後は任せます」と散歩に出てしまい、その間にブックオフのスタッフが
登場。査定の結果、全集は1冊20円が32冊で640円、その他の古書を含め70冊3440円で売ら
れた。
帰ってきて売却価格を聞いて唖然とする岸部さんに、出雲さんは「風水的には整いまし
たから」と報告。出雲さんは3440円で掃除グッズを買い、岸部さんがそのお釣り170円を受
け取って企画は終わった。

女性芸人のブログコメント欄閉鎖
出雲さんはスタジオでも司会の宮根誠司さんに「勝手に岸部さんが15万円ぐらいの価値
があると思い込んでいただけなんですよ」と説明していたが、番組終了後、2ちゃんねるや
ツイッターには「『ミヤネ屋』ひどい。岸部さん可哀そう」「いくらなんでも不愉快」と
いった書き込みが多数寄せられた。出雲さんのブログにも非難のコメントが寄せられ炎上。
現在はコメント欄を閉鎖している。

~以下省略~

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-86776/1.htm
(ニフティニュースより一部引用)


この「ミヤネ屋」の風水の企画は私も知っている


風水自体には興味があったけど、岸部四郎が何とも陰気なので、番組を見ちゃうと返って
自分の運気が悪くなるような気がして、この時は見るのは止めておいた。


結果的に上の記事のような不愉快な展開があったので、見ないでおいて正解だったようだ。


人の嫌がるようなことをしておいて、風水も何もないもんだ。


岸部本人が価値があるというなら、少しでも高く売れそうな方位の古本屋を探すとか、
古本を置くのに相応しい風水的な場所を考えるとかすればいいのに。


これで岸部さんの運気が上がらなかったら、まさに踏んだりけったりだね。



ちなみに私が実行して効果があった風水をお教えします。


部屋の入り口からもっとも離れた対角線の角は金運の宿る場所。


そこを清潔にし、家具などで塞いでしまわないで少し空間を設けるようにします。
また仕事などはそこに机を置いてするとお金が入るようになります。


私もパソコンをその場所において作業するようになって、アフィリ収益も上がるように
なりました。


昨年末の「ミヤネ屋」の通常の風水企画↓
日テレ「ミヤネ屋」、風水で来年の運気を上げる

TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

