TBS「がっちりアカデミー」、”鈴木家3男3女一家8人、家を買う”

ここでは、「TBS「がっちりアカデミー」、”鈴木家3男3女一家8人、家を買う”」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
TBSテレビ「がっちりアカデミー」の中で今、”鈴木家、3男3女一家8人、家を買う”というコーナーがあり、好評のようですね。


狭い借家で暮らす若い夫婦と子供6人計8人の大家族が、お金の専門家にフォローしてもらいながら何とか自分の家を買おうと、悪戦苦闘していく様子を追う小ドキュメントといった企画でしょうか。



2月4日の今回は、鈴木家の家計の洗い出しです。


ご主人は保育士が仕事で、月給が15万円。奥さんは自営業で3万円。これが基本の
収入で、他に政府支給の「子供手当て」を加えて、何とか赤字にならずにやってるという
状況でした。


当然貯金はなし。もし今国会の成り行きで「子供手当て」が執行されず「児童手当」に
なってしまえば、家計は大幅に苦しくなることが確実で、かなり厳しい状況です。


今回の家計の洗い出しで、元々家賃が9万円とかなり高いのに加え、携帯電話の料金
が一家5台分で38,000円、生命保険などの保険料が18,000円、スカパーの
利用料が3,000円と問題点が明らかになりました。


だいたいどの家庭でも、携帯電話の料金と保険料が家計を圧迫していることが多いようで
すが、この鈴木家も全く同様。


というか、総収入に占める割合からすれば異常な額と思います。


お金の専門家は早速この点を指摘し、アドバイスしてました。


子供の携帯はこの際止めて、保険も一つに絞れば、家計の状況はかなり違ってくるはず
ですけどね。


そしてご主人の収入の低さも問題で、このため今回副業として倉庫の商品整理のアルバイト
をすることを決心。夕方あたりから5時間働くと7,8万円くらいになるらしいです。


そのための面接にでかけました。


と、”鈴木家、3男3女一家8人、家を買う”はここで今回は終了です。



次回予告編で、何やら奥さんに事件が勃発し、病院へ行く場面が映っていました。


果たして何が・・・・?



私的には、たぶん妊娠して子供がさらに増えることに・・・、という展開ではないかと
思いますけど。



TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

