今年はツイードのジャケットが着こなしやすく人気

ここでは、「今年はツイードのジャケットが着こなしやすく人気」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
もうすぐ幼稚園や学校の卒園式や卒業式のシーズン。


その際のファッションとして、今年は「ツイード」のジャケットやスカートなどが人気だと、新聞のくらし欄に記事があった。


これじゃ女性向きの話としてだが、男性でもツイードのジャケットは同じに考えられる
からメンズの着こなしでも今年はツイード生地が流行るかもしれない。


ツイードの良さの第一は、落ちついた印象をかもし出すので、合わせるシャツやスカート、
ズボンなどの色を変えることで、卒業式と入学式の両方に通用すること。


卒業式では、シャツやスカート、ズボンなどを黒っぽい色にし、入学式では、今度は
白っぽい明るい色で華やかな印象にすればいいとヒントがあった。


これは男性(メンズ)の場合でも同じ感覚で着まわせると思う。


第二に、普段着としても使える点。


とくにジーンズによく合うので、ツイードのジャケットなどはメンズの着こなしにも応用範囲の広いアイテムだと思う。


もちろん普通のスラックスでもいい。


私などは自由気ままな自営業なので、スーツとよべるものなど冠婚葬祭用以外には1着
しかないが、ツイードのジャケットがあれば、いろいろな場面で着こなし、着回しができて便利だと今回新聞記事を見て思った。


実は父親の形見で、かなり古いツイードのジャケット(背広)があるが、もともとツイード
のものは形は古典的なものが多いから、案外今でも着られるかなとも思う。


ツイードのジャケットの価格は、有名デパートの売れ筋で2~3万円くらいらしい。


男性の場合、帽子などにもツイード調のものがあるから、それと組み合わせると、また
いい感じになるかもしれません。





住まい・暮らし | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。