TBS「お茶の水ハカセ」、ラゾーナ川崎でお買い物バトル

ここでは、「TBS「お茶の水ハカセ」、ラゾーナ川崎でお買い物バトル」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日2月8日のTBS「お茶の水ハカセ」は、”お茶の水ハッピーショッピング”企画で、『ラゾーナ川崎プラザ』での芸能人お買い物バトルでした。


会場の『ラゾーナ川崎プラザ』は、売り上げ日本一の巨大ショッピングセンターで、
JR川崎駅西口と直結
の便利なロケーションにあります。


300店舗が集まり、グルメのお店は90店、飲食店があるフードコートも充実している
そうです。番組内でも珍しいお店を紹介していました。


『ラゾーナ川崎プラザ』、休日には10万人の人で混雑するといいますから、凄いところ
です。番組を見ていても、その広さはハンパではありませんでしたね。



さて、今回の「お茶の水ハカセ」買い物バトルのゲストは、藤原紀香、楽しんご、ミッツ・マングローブ、魚ちゃん(辛口の占い師)、椿鬼奴、内藤大助ファミリー、でした。
他にレギュラー陣も参戦です。


ルールはいつものように30以内で好きな買い物をし、『ラゾーナ川崎プラザ』のマネージャー
が一番いい買い物をしたと判断したチームが優勝。全部もらえます。
そして優勝チームの全商品と同じものが視聴者にもプレゼントされます。



では、各チームの買い物リストですが、

[藤原紀香、鬼奴、黒沢]
・自転車空気入れ(ミニフロアポンプ、2,380円)
・LED電球
・TV用ケーブル、ゴミ箱、フローリング傷直し
・圧力鍋(ティファール、16,800円)
・蒸し器(ティファール・スチームクッカー、7,980円)
・ブルーレイレコーダー(シャープ・アクオス、74,800円)
・ネルネル(いびき防止テープ、980円)
・ルルドマッサージクッション(7,800円)
・アメリバッグ(赤、29,400円)

以上、ほとんどが藤原の買い物でした。一番のお気に入りは「アメリバッグ」で、これは
チームの3人がお揃いで買いました。


[楽しんご、三村]
・カーペット(25,800円)
・亀の水槽用の岩(三村)
・ダイソンの掃除機(8万円くらい)
・洗濯機(パナソニック、248,000円)
・フライパンセット(ティファール、21,800円)
・オイルヒーター(ディロンギ、39,800円)

楽しんごは、高額な電化製品を即決でどんどん買いまくっていきました。優勝でなければ
自腹のハズなので、吉本興業の給料は16万円だと言っていますが、整体の仕事では月に
数百万円も稼ぐらしく、余裕の買い物なんでしょうね。



[木梨・大竹]
・バッテリーマルチカッター(ダンボール電動カッター、4,980円)
・スーツケース(5万円くらい)
・靴下、帽子

木梨の友人がここのショッピングセンターで帽子屋を開いているそうです。



[内藤チーム、村上]
・ダストバスターフレキシー(ハンドクリーナー、12,800円)
・洋服ダンス、おもちゃ、デジカメ、SDカード、圧力鍋(たぶんティファール)、電池
・ジューサーミキサー(パナソニック、24,800円。皮やヘタを取らずに丸ごとぶち
込めるスグレモノ)
・エアリーシェイプ(骨盤矯正の椅子、29,800円)

電池以外はほぼ内藤家の買い物だと思います。



[大島夫婦]
・ウォーターオーブン(ヘルシオ、11万円くらい)
・ルクエのスチームバッグ(スープ類が簡単に作れるルクエの新製品、3,150円)
・他主に洗濯用小物など
・立つしゃもじ(大島お気に入り)

細かい日用雑貨を沢山買っていました。その中で、「立つしゃもじ」が気に入ったよう
でした。



[魚ちゃん、はいだしょうこ]
・よもぎ温座パッド(座ると暖かい座椅子?、1,575円)
・足のむくみをとるタイツ
・衣服圧縮袋、サイクルポンチョ、自作チョコレート
・ウォールミラー(便所の壁に掛ける鏡。風水的に運気アップによいとか)

地味な二人でしたが、私的にははいだしょうこのファンなので、もっと露出して欲しかった
です。


[ミッツマングローブ、13歳の少年]
・アブトロニック(腹筋を鍛えるマシンで北斗の拳バージョン、14,800円)
・トイレマット、ハンガー、Tシャツ、ゲーム用椅子、掛け布団
・マングローブ用栽培キット

35歳と13歳のペア。最後まで会話がかみ合わなかったようでした。この13歳の少年は
何故必要なのか?



以上の内容で審査したところ、優勝は、

内藤ファミリーチームに決定しました。今回は準優勝もあり、藤原紀香チームが決定でした。



最後に視聴者プレゼントがあり、内藤チームの全商品がもらえます。

応募方法はハガキで

〒107-8066 TBSテレビ「お茶の水ハカセ ラゾーナ川崎プレゼント」係
(たぶんこれでいいと思いました)

締め切りは2月11日までです(たぶん消印有効)。


PS. 2月22日放送のコストコ川崎でのお買い物バトルは↓
TBS「お茶の水ハカセ」、コストコ川崎店でお買い物バトル


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

