日テレ「世界の果てまでイッテQ」、”珍獣イモトの世界一、ドバイ”

ここでは、「日テレ「世界の果てまでイッテQ」、”珍獣イモトの世界一、ドバイ”」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日13日の日テレ「世界の果てまでイッテQ」、”珍獣イモトの世界一祭り”は中東
のドバイの特集



これ、結構おもしろかったです。


20年前まではあたり一体砂漠だったというところに、まるでSF映画の未来都市みたい
な高層ビル群が立ち並ぶ様子は圧巻でした。


巨額な石油マネーを背景に世界のビジネス拠点となりつつある、ドバイ。


石油の恩恵をこの先いつまで受けられるのかわかりませんが、当座は世界の注目を集める
パワーゾーンに違いありません。


イモトはいくつかのスポットを巡りましたが、世界一の高さを誇る”何とかビル”は凄かった
ですね。高さ800メートル以上
ですから、東京スカイツリーよりもまだ200メートル
以上も高いんです。


それも表面が滑らかな曲線で出来たビルだから、イモトがすぐ下で見上げる画像を見ても、
なんだかCGで合成したように錯覚するほどです。


確か160階立てとかで、120階くらいまではホテルとかマンションでその上がオフィス
になっているそうです。そんな高いところで落ちついて仕事ができるんでしょうか?


オフィスの直ぐ下あたりの展望台では、晴れた日には100キロ先までの景色が見渡せる
らしい。


次に凄かったのが、有名なフェラーリのテーマパーク。そこでイモトが乗ったアトラクション
が、フェラーリのF1カーをモチーフにしたデザインのジェットコースター


これが速さ時速240キロで世界一


そのスタートのダッシュが凄い速さでした。F1より速いんじゃないの?


そして、ループとかがない割と平坦な設計のコースのため、直線部分やゆるいカーブも多く
その速さの体感速度はハンパじゃなかったようです。


イモトは先頭の席に乗っていましたが、風速の強さから目を保護するためにつけさせられた
ゴーグルが、戻ってくる時には上にずり上がっていましたからね。


イモトはジェットコースターから降りると、まさに珍獣のように言葉にならない感嘆詞
を叫びまくってました。


他には世界一の巨大水槽のある水族館、長さ200メートル以上縦150メートルの噴水
ショーなど、金に任せた豪華施設が紹介されていました。


ああいうところへ行ける芸能人は羨ましいな、とつくづく思いました。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

