コストコ前橋の建設場所を見に行く

ここでは、「コストコ前橋の建設場所を見に行く」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
以前にこのブログで、会員制ホールセールクラブのコストコが前橋にも今年の夏に出店する
という記事を書きました。


それについての続編を書いてみます。


コストコ前橋が出店するのは、群馬発祥の大型スーパー「ベイシア」が昨年の暮れに新規に
オープンさせた『パワーモール 前橋みなみ』という日本初の本格的パワーセンターの一角です。


パワーセンターというのはおそらく、一箇所で生活に必要な品物をほぼすべてまかなえる
大規模な複合商業施設だと思いますが、それが全国各地にある巨大ショッピングセンター
とどう違うのかは、分かりません。


しかし、とにかくデカイショッピングモールだということは確かです。


昨日、その『パワーモール 前橋みなみ』へオープン以来初めて行って来ました。買い物がてら
にコストコの倉庫型の店舗の建築などが始まっているのか、確認するためです。


行ってみると、コストコの敷地らしき場所にはまだ建物はなく、1台のクレーン車が空高く
クレーンを伸ばしているだけでした。


店舗の建設はこれからのようでした。倉庫のような簡単な構造なので、建設自体は時間も
かからずすぐにできるのでしょう。


コストコは『パワーモール 前橋みなみ』の北側に位置することになります。


コストコ確認の後、買い物にベイシアのスーパーセンターへ入りました。


ここはすでに昨年の暮れにオープンした巨大スーパーマーケットです。


スーパーの他に隣接してホームセンター、家電店、カー用品店もあります。
他にミスタードーナッツ、ケンタッキーフライドチキン、ケーキ店、床屋など多くの種類の
店舗も入っています。


アメリカカジュアル衣料の「GAP」もあるはずですが、昨日は見つかりませんでした。


スーパーの中はとにかく広く、端から店内を見渡すと、他側の端は遠くてよく見えない
ほどでした。


ベイシアは価格も安く、食パン6枚入りが78円、コロッケが48円など、お買い得品が
多数あり、他のスーパーに比べ魅力の大きいところです。


イタリア産の398円(大瓶)の白ワインがあったので、料理用にいいと買いました。


敷地内には、讃岐うどんの『丸亀製麺』やベーカーリーカフェの店舗もありますので、
食事もできます。


『丸亀製麺』はセルフ形式のうどん屋で、値段が安くて美味しい店です。かけうどんの
並にてんぷらを一つで400円もしませんでした。


『パワーモール 前橋みなみ』は私の家から車で30分ほどでしたので、これなら月に
2,3回は買い物に行けるなと思いました。


コストコ前橋ができるのが今から楽しみです。


『パワーモール 前橋みなみ』の所在地(住所)は、「前橋市新堀町18」となっています。


アクセスは、北関東自動車道の前橋南ICを降りて直ぐ西側です。
関越自動車道の高崎ICを高崎市街地と反対方向へ降りても行けます。駒形線という道路
を伊勢崎方面へ向かうと間もなく右手にパワーモールの看板があります。


◆コストコ、最新情報
TBS「ファミ・ピョン」、コストコ完全攻略

◆関連記事
 ・コストコ前橋オープン直前、会員登録しました



旅・タウン情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

