日テレ「不可思議探偵団」、太る原因はアレルギーだった?

ここでは、「日テレ「不可思議探偵団」、太る原因はアレルギーだった?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日3月7日の日テレ「不可思議探偵団」で、”人間はなぜ太るのか?アレルギーが
原因?
”という特集がありました。


今アメリカでは、「ビッグサイズモデル」といって肥満(太った)女性のモデルが人気
だそうです。


太ったといっても普通の太り方ではなく、体重は100キロを超え、スリーサイズも
B154cm、W130cm、H164cm といった具合に日本の相撲取りクラスの肥満の
モデルです。


「ビッグサイズモデル」のカリスマと言われる43歳の女性は、体重237kg、スリー
サイズは、B185cm、W190cm、H218cm。これでもちゃんと結婚していて夫は
普通の体格の黒人、子供も2人います。


夫がこの女性の写真を撮り、インターネットで販売しているそうです。何かを食べている
ところの写真が一番人気だとか^^;


こういう超肥満の「ビッグサイズモデル」達はさぞかし食事も大量に摂っているだろう
と思い勝ちですが、実はそうでもありませんでした。


平均1,800~3,000キロカロリー台で、体格の割りには少食といえます。



それは何故なのか?


その理由を探るために血液検査をしてみると、アレルギー反応があり、『遅延型フード
アレルギー
』というものだと判明しました。


これは食事の後6~24時間でアレルギー反応が出るタイプで、頭痛や吐き気など一般的
な症状の他に、太ることがあるそうです。


『遅延型フードアレルギー』の原因は、同じものばかりを食べ続けるとなることが多く、
腸の分解能力を超えて食べると、腸が炎症を起こし、アレルギー反応が出るということ
です



「ビッグサイズモデル」の女性たちはこのアレルギーであったようでした。


ダイエットしてもなかなか痩せないという人は、『遅延型フードアレルギー』の可能性が
あるかもしれないということです。


ちなみにレポーターの「しずる」の池田は、血液検査でパン酵母、卵、小麦粉などに
このアレルギー陽性の反応が出ました。普段からハンバーガーを食べることが多いらしい
のでそれが原因かもしれないとのことでした。


対策は、6ヶ月間アレルゲンとなる食物を食べないこと。そうすると、腸の炎症が治まる
からです。また、サーモン、オリーブは腸の炎症の回復を促すよい食材だそうです。


残念ながら、日本の一般の医師にはこのアレルギーは知られておらず、検査などは受けられないそうです。


要するに、腸の健康のためにも、偏った食生活は止め、いろいろなものをバランスよく
食べることが大切だということでしょうね。



TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

