東北関東大震災報道、一部テレビ局で暴言?

ここでは、「東北関東大震災報道、一部テレビ局で暴言?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
<日テレ【スッキリ!】でも暴言か?>
2011年03月14日14時37分
提供:芸能ナックルズ

フジテレビが災害者へ執拗にインタビューするなどして、ネットを中心に【ヤリ過ぎ】と
批判が集中しているが、ライバルの日本テレビでも問題が起きた。
「スッキリの中で、名物リポーターの大竹真がリポート中に、【また切れた、ほんとに面白
いね、生中継・・】とぼやいている場面が写され、マイクでその声が大きく拾われてしまっ
た。スタジオの加藤浩次からは怒号のような「大竹さん!」という呼びかけにやっと気づ
き、リポートを始めたがすぐに中継を切られた。完全に現場とスタジオの連携ミスで、マイ
クがオンになってしまっていたことでこの事故が起きたのですが、双方の現場に緊張感がな
かった証拠です。大竹真氏に対して、ネットでは一斉に日テレに抗議を起こそうとする書
き込みや、動画のYOUTUBEが多数拡散しています。(芸能ライター/小林真一)」

~以下省略~

http://news.livedoor.com/article/detail/5413088/
(ライブドアニュースより引用)


東北関東大震災のテレビ各局の報道姿勢のいくつかに対して、不謹慎と非難する声がいろいろとある
ようです。


確かに今回の報道を見ていると、情報伝達に徹するNHK、情緒的な民放、という特色
が感じられます。


しかし、NHKはやや情報統制されている感があるし、民放は独自の切り口で突っ込んだ
分析を聞かせてくれる、というデメリットやメリットもあります。


民放はそれこそ玉石混交なところもあるので、不謹慎な発言・態度などは大目に見るべき
ではないかと思います。


取材力、構成力はNHKが圧倒的に勝るので、私は地震発生以来ほとんどNHKだけを
見ています。


それはともかく、連日の放送の疲れも見せないNHKのアナウンサー達のタフさにも感心しています。



NHK,民放とも報道の現場は大変でしょうが、涙を流しながら画面を見つめる視聴者が
大勢います。頑張っていただきたいと思います。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

