ジャニーズ、山下智久公演用の電源車を被災地へ提供

ここでは、「ジャニーズ、山下智久公演用の電源車を被災地へ提供」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
ジャニーズ事務所の電源車が現地に出発>
デイリースポーツ 3月17日(木)18時26分配信
 ジャニーズ事務所が東日本大震災の被災者支援のために出動を申し出ていた、コンサ
ート用の電源車
と大型トラックが17日、現地に向けて出発した。16日に被災した自治体
に出動を打診したところ、17日に「ぜひお願いしたい」との返事があった。山下智久の
ソロ公演用に北海道札幌市に待機していた300キロワット発電可能な電源車
が、軽油
2000リットルを積んだタンクローリーとともに岩手県滝沢村を目指して出発。また
、東京から出発した11トントラックは、飲料水ペットボトルを積むために静岡を経由し
た後、東北地方へと北上した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000060-dal-ent
(ヤフーニュースより引用)


なるほど、コンサート用の電源車か・・・。


芸能人ができる支援というと、豊かな経済力から義援金が主なものでしょうが、この
ようなまさにジャストタイミングで被災地が最も必要とする電力を支援できるという
は素晴らしいと思う。


ジャニーズ、見直しましたよ


このような一見救援には無縁のような設備や物資は、他にもまだまだ沢山あると思われ
るので、余裕のあるところは提供して欲しいものです。


大手の音楽事務所も他にあることだし。


現在、外国のどこかの国からもガスタービンとかを利用した発電施設が日本へ向けて
輸送されているそうですが、そうしたものがいくつか集まれば、今後仮設住宅を多数
建てる際の電力源としても役立つでしょう。



芸能・スポーツ | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

