SF映画の名作「ブレードランナー」の続編が製作される

ここでは、「SF映画の名作「ブレードランナー」の続編が製作される」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
『ブレードランナー』続編および前日譚の始動、リドリー・スコットは?>
2011年03月24日10時54分
提供:Hot Trash.com

ハリソン・フォードが主演を務め、1982年に公開されたSF映画の金字塔『ブレードラン
ナー
』。その続編および前日譚の制作に向けて、ワーナーブラザーズとアルコン・エンターテインメントが動きだした。
<movieweb.com>が伝えたところによると、製作担当のブロデリック・ジョンソンとア
ンドリュー・A・コソーヴは、『ブレードランナー』のリメイクではなく最先端の技術
を駆使した作品の制作を考えているという。
「『ブレードランナー』は非常に魅力的な作品だ。同作の公開後、技術は飛躍的に発達
している。そこで我々は、何か新鮮な作品を作るチャンスがあると思ったんだ」と、新
作への展望を語ったコソーヴ。彼は『ブレードランナー』の根強いファンの存在を意識
しながらも、オリジナルの脚本で新たに挑戦するとしている。
「これまで多くの映画製作者が『ブレードランナー』からヒントを得てきた。だけど
僕らは、同作から何かを拝借することは絶対にしたくない。自分たちで考えたオリジナ
ルの物語で作ることが大事なんだ。少なくともやりがいはかなりあるね」(コソーヴ)

『ブレードランナー』は2019年の地球を舞台に、リック・デッカード(ハリソン・フォ
ード)が人間に悪さをするロボットに立ち向かうという内容だった。だが、2019年が遠
い将来でなくなった今、新たに制作されるのは前日譚そして続編の可能性が高い。また
現時点では、どちらが先に制作・公開されるのかは決まっていないという。

~以下省略~

http://news.livedoor.com/article/detail/5436858/
(ライブドアニュースより引用)


あのSF映画の不朽の名作『ブレードランナー』がリメイク(というか新たな作品)されるらしい。


私も20代のころ、この映画を見て凄く感動した記憶がある。私的にはSF映画と
いえば、スターウォーズでもマトリックスでもなく、『ブレードランナー』だ。


超カッコいい刑事役のハリソンフォード、空中を浮かんで走る車、美人のレプリカント
など魅力的なキャラが一杯のSF映画だった。


音楽も何となくレプリカントの悲しい宿命を憂えているようで、印象に残っている。


この記事にあるように、約30年経った現在では、最新技術でブッ飛ぶような映像が
作れるだろう(その分リアリティはなくなるが)。


今回はまったくオリジナルの作品にするらしいが、3Dの視覚に頼る演出はやめて
じっくり『ブレードランナー』の世界観に浸らせて欲しい
なぁ。



趣味 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

