江頭2:50が大震災支援の物資調達に「アコム」で借金

ここでは、「江頭2:50が大震災支援の物資調達に「アコム」で借金」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
江頭2:50が物資支援の真相激白「お金ないからさ。体で払ってきただけ」。>
2011年04月03日07時15分
提供:ナリナリドットコム

先日、東日本大震災と原発問題で孤立化していた福島県いわき市に、支援物資を極秘
で届けていたお笑い芸人の江頭2:50
。当初、本人はこの件を公にするつもりはなかった
ものの、ツイッターで話題となったのをきっかけに話が広まり、多くのメディアにも
報じられてしまった。そこでなぜ、そうした形での支援活動をしようと思ったのか、
ニコニコ動画(原宿)で公開している番組「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」最新
回(第135回 http://www.nicovideo.jp/watch/1301640122)で本人が真相を語ってい
る。

~途中略~

しかし、最初に立ちはだかったのはトラックの手配だった。レンタカーはガソリンが
ないため借りられず、友だちに相談。すると運送会社の人を紹介してもらうことがで
き、「救援物資を運ぶのにトラックを貸してもらえませんか」と直談判したところ、
「わかりました。じゃあ好きなトラック乗って行ってください」と快諾を受け、2トン
トラックを無事に借りられたという。
次は資金だが、2トントラックを借りた以上、物資を満載して届けたいとの思いから、
「風俗に行くためのプール金、アコムから借りて来たんだよ」と借金したことを告白。
続けて物資の調達はいろいろなところに相談をしたものの、どこも「1つか2つくらいし
か譲ってくれないって言うんだよ。もうカチンだろ」と難航してしまった。

~以下省略~

http://news.livedoor.com/article/detail/5462346/
(ライブドアニュースより引用)


江頭2:50、東北(いわき市)へ物資の支援のために、消費者金融の「アコム」から
借金した
わけ?


芸能人といえども自営業者と同じだろうから、50万円くらいしか借りられなかった
んじゃないの。


それで、上の記事後半部分で書かれているように、コストコからは無償で支援物資を
調達できたのかな?


アコム」もこの経緯を知ったら、江頭2:50には無利息にするとか、返済を猶予する
とかの”優遇措置”をとってやって欲しい
もんだ。


しかし、こういう時は芸能人の行動力はやっぱり凄いものがありますね。


芸能・スポーツ | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

