テレ朝「お願い!ランキングG」、ちょい足しレストラン

ここでは、「テレ朝「お願い!ランキングG」、ちょい足しレストラン」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日4月23日のテレ朝「お願い!ランキングG」、前半は”ちょい足しレストラン”のコーナーで、普段食べているもので何かをちょい足しするとより美味になるモノのラ
ンキング
を発表しました。


視聴者からの投稿をヒントにしていました。

6人の出演者が審査員で、一人5点の合計30点で審査です。


まずは、
◆ランキング3位:『日清のチキンラーメン』+ピーナツバター大さじ2

チキンラーメンにピーナツバターを入れるとコクが出て、坦々麺風になるということです。

点数は22点。

ちょっと甘すぎてイマイチという声もありました。そこで、川越シェフがもう一工夫
のちょい足しを加えました。それは「食べるラー油」。

これでさらに絶妙のコクが出て、ほぼ全員が美味いと絶賛でした。



◆ランキング2位:『すき家の牛丼』+ホットミルク160cc

”ええ?これはないだろぅ”という感じですが、何と6人中4人が美味いと評価。
コクのあるシチュー風でよいということです。

点数は23点。

しかし、ちょっと水っぽいという声もあるので、川越シェフが味噌をちょい足し。
すると、味噌がチーズのような役をしてまろやかさがアップし、一層美味になりました。



◆ランキング1位:『なか卯のカツ丼』+マーマレード大さじ2

これもどうかと思いましたが、6人中5人が美味いの評価でした。マーマレードが
ゆず風のアクセントになっているとか。

これには川越シェフも足すものはなし。タレのしょう油とのコントラストがうま味を
感じる理由だとか。



さらに番外として、『カップヌードルカレー+しょうが(おろしを小さじ1)』も
いいそうです。これは辛みが増すので、辛党の方にいいかも。


私的には、3位のチキンラーメンなら試してみようかな、という気になりましたね。
「食べるラー油」以外の「食べる系」の調味料で、もっといいものがあるかもしれません
けど。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

