保険料が誰でも月3千円の医療保険登場!

ここでは、「保険料が誰でも月3千円の医療保険登場!」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日テレビを見ていたら、CMで良い医療保険を発見した。


それはアメリカンホーム保険会社の「みんなのほすピタる、3000」という新しい
医療保険。


その特徴は、”保険料が誰でも一律3,000円”という点。


掛け金(保険料)が一律とは、これは今までにない新しいタイプの医療保険だと思い
早速調べてみた。


51歳(男性)の私の場合、月に3,000円の掛け金だと確かに基本の入院1日あた
りの給付金は3,000円と低いが、それでも先進医療の保障が付き、通院治療も
カバーしており、期間満了の返礼金もありで、内容的にはバランスがいい。


3,000円以外のコースや積み立て型のコースもあり、保険の内容も幅広い。


昨今の不況などもあり、現在は医療保険を中断しているので、どこかで割安な保険料の
医療保険がないかと思案中だった。


加入も満80歳まで可能なので、同居の母(70代)の分も一緒に検討しようかと
思っている。


何せ80歳でも月3,000円の保険料で加入できる医療保険は他にはないですから。


私はここ20年以上も、これといった病気で医者のお世話になったことはないし、母も
軽い高血圧があるくらいでほぼ健康なので、私らのような者にはこうした手軽な
医療保険が欲しかった。


今の医療は進歩しているから、入院も治療もかなり短い時間で終わる。入院日数の多さ
を売り物にしている医療保険はまだ多いが、そういうものに月に1万円前後の保険料
を払うのは無駄だと思っていた。


この保険を販売するアメリカンホーム保険会社のサイトでは、簡単に保険内容の
シュミレーションができるので、いろいろな条件で保険内容を確認できる。


この「みんなのほすピタる、3000」はお勧めできると思う。


住まい・暮らし | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

