カミソリの髭剃りの使い方(剃り方)がわからん!

ここでは、「カミソリの髭剃りの使い方(剃り方)がわからん!」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
長い間使っていたブラウンのシェーバーがついに動かなくなり、新たなシェーバーを
買わなくてはならなくなった。


しかし、シェーバー(電動髭剃り機)も価格の高いものから激安価格のものまで、
外国製から国産のものまで種類が多く、どれを選んだらよいか分からない。


楽天で調べたら、最高価格は5万円代、最安のものは2千円程度のものと、千差万別
だった。


もちろん安いに越したことはないが、価格の比較だけでも決められない。


価格の高い高性能のシェーバーは、洗浄機能が付いていて、アルコール消毒だの
しなければならないようで、取り扱いも面倒そうだし。


安物でもそこそこヒゲがそれるものもあるようだし。


そこで、電動シェーバーはしばらく買うのは様子をみることにして、カミソリ刃の
髭剃り
を買った。


「ジレット」製で価格は安く600円。一応4枚刃なので、よく剃れそうだと思った。


だが、カミソリの”髭剃り”を使ったことがないので、剃り方が良く分からない。


髭剃り”には「ヒゲの剃り方」などの説明書は付いてないし。


最初はとりあえず石鹸を泡立てて付け、軽く髭剃りを当ててみたが、力の入れ具合が
弱くほとんど剃れていなかった。


次に少し力を入れて髭剃りを動かしてみたら、今度はアゴの裏側が赤く擦れてしまった。


石鹸ではダメで、専用の泡のフォームが必要なのかもしれない。


男がカミソリで髭を剃る姿はカッコイイものだが、自分でやってみると、こうも上手く
できないものとは思わなかった。


2週間は刃を替えなくてもよいらしいので、その間剃り方の練習のつもりでカミソリの髭剃り
を使い、どうも上手くできないと思ったら、電動シェーバーを買おうかと考えている。



◆参考サイト
髭剃りはカミソリがおすすめです

住まい・暮らし | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。