米の「サタデー・ナイト・ライブ」が日本版で6月放送開始

ここでは、「米の「サタデー・ナイト・ライブ」が日本版で6月放送開始」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
<米お化け番組、さんま&今田で日本上陸!>
サンケイスポーツ 5月26日(木)7時51分配信

 30年以上続く米お化けバラエティー番組「サタデー・ナイト・ライブ」の日本版
が、フジテレビ系で6月4日(後11・10)からスタートする
ことが25日、分か
った。月1回の生放送で、タレントの明石家さんま(55)と今田耕司(45)が司
を務める。「オレたちひょうきん族」など日本のバラエティー番組に多大な影響を
与えた伝説的番組と、日本を代表する“お笑いモンスター”が爆笑の化学反応を巻き
起こす。
 米国の超人気バラエティーが日本に上陸する。
 「サタデー」は米3大ネットワークのひとつ、NBCで1975年から始まり、現
在も続く国民的番組。音楽アーティストとトークゲストの計2組を米ニューヨークの
スタジオに招き、レギュラー出演陣が1時間半にわたってトークやコント、音楽ライ
ブを繰り広げる。
 人気コメディアンの登竜門としても知られ、これまでにコメディー映画「ブルース
・ブラザーズ」で知られるダン・エイクロイド(58)や、「ビバリーヒルズ・コッ
プ」シリーズのエディ・マーフィー(50)らを輩出。米国のみならず世界130カ
国以上で放送され、日本ではフジ系「オレたちひょうきん族」など多くのバラエティ
ー番組に多大な影響を与えてきた。

~以下省略~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000002-sanspo-ent
(ヤフーニュースより引用)


米国の超人気バラエティー番組の日本版が6月からフジテレビで始まるらしい。


アメリカで30年以上も続く番組らしいから、本家の「サタデー・ナイト・ライブ」
は面白いんだろうが、それを日本に持ってきて同じ構成でやっても成功するとは
限らない。


アメリカの成功はあくまで出演するエンターティナーの質が高かったからだろう。


日本で真似ても、既存のバラエティ番組と同じになってしまう可能性も高いんじゃない
だろうか?


日本版でやるより、本家のアメリカ版の「サタデー・ナイト・ライブ」をそのまま
放送した方がズッと面白そうだし、確実に視聴率も取れると思うんだけど。



TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

