軽井沢、夏のドライブコース案内

ここでは、「軽井沢、夏のドライブコース案内」 に関する記事を紹介しています。

今日7月10日、夕方テレ朝の番組「ドライブ A GO GO」という番組で、”夏の
軽井沢ドライブ
”という特集をやっていた。


軽井沢駅の構内に地元FM局のスタジオがあるらしく、そこのDJで軽井沢在住
20年になる女性がナビゲーターをつとめていました。


番組のレポーターは、いとうあさこ、中澤裕子の2人。


番組で訪れたドライブコースの観光スポットを順次紹介すると、

中軽井沢『松水庵』
 とうふ専門店で、ヘルシーな”とうふコース料理”が楽しめる。通常の約2倍の濃
 度17%の豆乳で作るとうふは相当に美味いらしい。しかし、昼食のコースで3,200
 円はちょっと高いか?
 リーズナブルなメニューもあるでしょう。

プリンスホテルスキー場の新アトラクション『ジップラインアドベンチャー』
 軽井沢の風を感じることのできるアスレチック施設。ロープを渡した谷間(81
 メートル)を滑車で滑り降りる遊戯施設。

南軽井沢『軽井沢ガーデンテラス』
 晴れていると浅間山が見えるカフェかレストランのようなところ。ポイントは、
 山肌の崩れた部分が大きなハート型に見えるところ。恋人同士で訪れると、幸せ
 になれるとか。

旧軽井沢銀座のカフェレストラン『ぱおむ』
 ここのプリンは最近では、”軽井沢のおみやげ”として有名になっているらしい。
 たしか銀座通りにある郵便局の先の白っぽい建物だと思いました。

北軽井沢の『ホテル軽井沢1130』
 浅間山の雄大な景色を間近に眺められる、大きなリゾートホテル。「美肌フレンチ」
 のディナーがお勧め。源泉かけ流しの露天風呂もある。
 私も以前に泊まったことがありますが、おそらくバブル時代に会員制のホテルと
 して作られたところで、規模がデカく贅沢な作りになっています。


今日の番組の中でお勧めは、とうふ専門店の『松水庵』かな。同じ中軽井沢には、星
野リゾートの『ハルニエテラス』もあるし、確かスケートセンターあたりにプリン
専門店もあったと思う。


最近は軽井沢も夏は暑いので、避暑というよりショッピングとグルメのリゾート地に
なっちゃったのが残念です。



TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート