キャビンアテンダントになるにはLCCを狙え!?

ここでは、「キャビンアテンダントになるにはLCCを狙え!?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
<格安航空ピーチ>CAの公募倍率21倍
毎日新聞 7月23日(土)11時44分配信

 関西国際空港を拠点にする格安航空会社(LCC)「ピーチ・アビエーション」が客
室乗務員(CA)1期生の公募を締め切り
、当初ホームページ上で事前登録した392
5人のうち、全国から1909人が応募書類を提出した。久しぶりの関西での客室乗務
員募集で、副業や通学も認める方針で、年齢経験不問ということもあり、最終的な倍率
は約21倍となった。井上慎一社長は「多くの方に関心を持っていただき大変ありがた
い。社員総出で面接したい」と話している。
【写真特集】「ピーチアビエーション」のピンクの機体など
 2月に国内初のLCCとして全日空などが設立したピーチ社は現在社員60人。5月
に本社を東京の全日空本社から関西空港に移した。客室乗務員に副業や通学も認める方
針は異例で「学生の乗務員が誕生するかも。LCCとして、従来の航空会社ではできな
かった多様な働き方を実現したい」としている。
 募集は約90人の予定で、6月28日から受け付けを始めた。今月15日に事前登録
を、18日に応募書類の受け付けを締め切った。書類選考後、今月28日から8月上旬
の1次、2次面接を経て合格者を決める。入社は10月1日の予定で、全日空の訓練セ
ンター(羽田)で2~3カ月の訓練を受けた後、来年3月に運航を開始する新千歳、福
岡線に乗務する。【山田泰正】


(ヤフーニュースより引用)


格安航空会社(LCC)のCA(キャビンアテンダント)って、どうも通常の航空会社の
CAとは本質的に内容が違うみたいですね。


年齢経験不問だし、学生OK、副業もOK。訓練も2,3ヶ月の短期。


何だかバスガイドよりも採用基準がユルい感じ。


でもそれって、正規の航空会社でCAになれなかった人には、”キャビンアテンダントに
なる方法
”として、とりあえずは選択肢が増えてよかったんじゃないだろか?


でも倍率は20倍くらいあるので、それでも狭き門。


結局は、”空のお仕事”は高嶺の花ということかな?



ビジネス・副収入 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

