「お願い!ランキングG」、モスバーガー本当に美味しいランキング10

ここでは、「「お願い!ランキングG」、モスバーガー本当に美味しいランキング10」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
8月13日のテレ朝「お願い!ランキングG」で、”夏の最新人気ハンバーガー
本当に美味しい順ランキング
”というコーナーがありました。


これは『モスバーガー』の本当に一番美味しいメニューはどれなのか、売り上げラン
キングとは別に、川越達也シェフがおすすめ10品を実際に試食して、独自の美味しいモスバーガー、ランキング10を発表するという企画です。


言ってみれば、川越シェフの個人的な人気ランキングともいえますが、一応プロのシェフ
の意見ということで、参考になるでしょう。


私もハンバーガーチェーンの中では、モスバーガーが一番好きなので、この番組は非常
に興味がありましたね。


[川越シェフが選んだモスバーガー・ベスト5]

1位:「とびきりハンバーグサンド/チーズ」390円
  売り上げランキングでは5位。国産牛100%、通常の1,5倍のパテ使用、国産
 ゴーダチーズで、肉汁×とろ~りチーズの最上のハーモニー。

2位:「モスライスバーガー 海鮮かきあげ(塩だれ)」300円
 売り上げ7位。日本初の米を使った超人気バーガー。塩だれでさっぱり感を出している。

3位:「モスチーズバーガー」350円
 売り上げ3位。モスバーガー社長イチオシ。私も一番好きなメニューです。
 ミートソースは野菜たっぷりのこだわり極上ソース。

4位:「テリヤキチキンバーガー」320円
 売り上げ2位。特製の網焼き機で表面はパリパリ、中はジューシー。

5位:「ロースカツバーガー」340円
 売り上げ9位。ドライと生のパン粉をミックスして揚げているので、食感がよく、肉
の柔らかさが引き立っていると評価。

6位:「フィッシュバーガー」売り上げ6位

7位:「モスバーガー」売り上げ1位

8位:「とびきりハンバーグサンド/B.L.T.」売り上げ8位

9位:「サウザン野菜バーガー」売り上げ10位

10位:「テリヤキバーガー」売り上げ4位
 日本初のテリヤキバーガーだが、テリヤキが甘すぎと低評価。



売り上げ1位の「モスバーガー」は、川越シェフの評価では7位に留まりましたが、
チーズがあるとないとでは、やはりボリューム感に物足りなさがあるのでしょう。


モスは日本で初の商品も多く開発していて、研究熱心なハンバーガーショップだと
思いましたね。


全般にはどれも美味しいので、このランキングの10品、どれも私は好きです。




TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

