「コストコ前橋倉庫店」、今日26日オープン

ここでは、「「コストコ前橋倉庫店」、今日26日オープン」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
「コストコ前橋」が26日の今日、遂にオープンしました。


営業時間は通常は午前10時~午後8時ですが、オープン日の今日は朝8時の開店
だったようです。


私は今日は仕事で行けなかったのですが、朝9時半頃近くの道路(駒形線というコストコ
前橋の直ぐ北を通る幹線道路)を通った時、コストコへ行く車で渋滞することを予想
していましたが、流れはスムースでした。


その代わり10時過ぎくらいから、多少の渋滞が発生したらしいです。


朝8時の開店はあまり周知されていなかったのでしょう。


明日・明後日の土日は混雑するでしょうから、きっと近隣の道路は渋滞必至でしょうね。


また、午後1時頃にも今度はコストコ前橋のすぐ南側を通りましたが、その時は
パワーモール全体の駐車場がほぼ満杯で、多分入場できなかった人も沢山いたんでは
ないでしょうか。すごい混雑でした。


私は車で30分程度のところに住んでいますので、オープン後2,3週間して、落ち着いて
きたら出かけてみようと思っています。


ところで、地元の読売新聞系のタウン情報誌にコストコ前橋の特集が出ていましたので、
それを参考に、コストコ前橋の情報をお知らせします。


「コストコ前橋」の所在地ですが、北関東自動車道の前橋南ICに隣接した『パワーモール前橋みなみ』
という巨大ショッピングゾーンの一角にあります。


そのパワーモールは、去年の12月に一部の店舗がオープンし、今秋まで様々なテナント
の出店が続きます。第一期から第三期の3段階で出店が計画されているようです。


ですから、コストコ以外にも多くのお店が集中していて、非常に便利で楽しいショッピング
モールになります。


第二期の現在では、15店舗が営業していて、今秋にはさらに店舗がふえるでしょう。


飲食店もいくつかあり、マクドナルド、スターバックス、サイゼリヤ、丸亀製麺、
タリーズコーヒー、ケンタッキー、ミスタードーナッツ、ベーカリー、魚べい(回転
すし)などがあります。


さて、肝心のコストコですが、タウン情報誌にある情報では、フードコートのホットドッグが180円となっていました。確かテレビ番組の情報では200円と思ったの
で、さらに安くて驚きです。


このホットドッグは大きい上に、トッピング自由盛り、ドリンクも付いて4種から選べて
お代わり自由ですから、ほとんどタダのようなモンです。


さらにアメリカンサイズのピザも1枚250円なので、これもいいかも。


コストコの独自ブランド「カークランドシグネチャー」の商品で、トイレットペーパー
36ロールが1,958円、ミネラルウォーター500ml×35本が498円、
ディナーロール(小さなロールパン)36個が523円、などが目玉として紹介されて
いました。


トイレットペーパーとミネラルウォーターは、とりあえず買いですね。


それからコストコでは店舗ごとに『クーポン券』を発行していて、それを利用すると
さらにお得な買い物ができるようです。


オープン前の会員登録時には車のタイヤ用に4,000円分のクーポン券をもらい
ました。


しばらくして実際にコストコ前橋へでかけて、気になったことがあったら、また
記事を書きます。



・PS
その後の情報で、この日は現地では朝8時のオープン前から長蛇の列ができ、入場するまでに何時間もかかった人も多かったそうです。
付近の道路(上述の駒形線)も10時過ぎには渋滞が発生していたとか。



◆関連情報
コストコ人気商品・買い得商品情報(テレビ東京「トクして遊ぶ 買い物天国」)

コストコのお買い得商品、これどうよ?

旅・タウン情報 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

