日テレ「スッキリ」、あったか衣類最新情報

ここでは、「日テレ「スッキリ」、あったか衣類最新情報」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
スッキリ!!」(日テレ、9月27日)で、”あったか衣類最新注目ポカポカ商品”という特集がありました。


主に保温効果のある防寒用下着のことですね。


今年の秋は暖かいという長期予報ですが、まだ10月前だというのに、朝晩はかなり
肌寒くなってきました。


もしかして、予報に反し、今度の秋冬は寒くなるのかもしれません。


それに加えて、冬も電力不足による節電が必要だとの噂もあります。


27日の「スッキリ」では、”寒さに負けない、あったか衣類”として大手スーパーや衣料品メーカーのこの冬の防寒下着(保温効果のある下着)をいくつか紹介しました。


【西友】
・「エコヒート ハラマキタイツ」1297円
・「エコヒート ハラマキパンツ」997円

いずれも男性用の新しい商品のようです。西友では去年婦人用の「ハラマキパンツ」
が予想の4倍の売れ行きだったため、今年は男性用も販売することになったそうです。


【イオン】
・「ヒートファクト」商品を約1000品目販売。

ヒートファクトとは、軽くて保温性が高い商品のことで、すでに現在で昨年の2倍の
売り上げとなっているそうです。下着や衣類だけでなく、寝具などの生活用品全般で
展開するようです。


【ユニクロ】
・「ヒートテック」を7月下旬から販売。
冬の保温性下着といえば、「ヒートテック」が代表的になりましたが、今年の特徴として
男性用のヒートテックには消臭機能も付加したそうです。

【ミズノ】
・「プレサーモ」のウェア
この「プレサーモ」とは、身体から出る水分を吸い発熱する素材のことです。下着では
なく、シャツなどの衣類で使用するとのことです。
プロ野球選手の斉藤投手(日ハム)のネックウォーマーもこの素材を使っているとか。



以上、日テレ「スッキリ」の冬用の温かい下着、衣類の紹介特集でした。



TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

