日テレ「ヒルナンデス」、コストコお得な買い物術

ここでは、「日テレ「ヒルナンデス」、コストコお得な買い物術」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日10月6日の日テレ昼の番組「ヒルナンデス」の中で、”コストコお買い物術
という特集コーナーがありました。


今大人気の会員制の倉庫型店舗「コストコ」の、賢い活用術を紹介する企画でした。


女子プロレスラーの北斗晶と関ジャニのメンバーが実際に「コストコ」で買い物を
しながら、レポートをしていました。


北斗さんはかなり前から「コストコ」を利用しているらしく、買い物のコツの薀蓄を
いろいろと披露していましたね。


収録した店舗はどこか見逃しましたが、内容からしてどこの「コストコ」でも通用
すると思います。


群馬県の我が家でも最近、前橋にコストコができ、かなり賑わっているようです。
私も会員登録だけは済ませていますが、まだ買い物をしたことがないので、今回の
「ヒルナンデス」の特集を参考にしたいと思います。


北斗さんが教えてくれた、”コストコでの買い物のコツ”を挙げると、

・スーパーのようにレジで買い物袋はくれないので、店内の各所にあるダンボール置き場
で丈夫なダンボールをもらい、カートの中に敷して商品を入れると、会計も持ち帰り
も楽。
フードコートで食事をする際も、トレイ代わりに小さめのダンボールを用意しておく
と便利。

・「KIRKLAND」ブランドの商品は、コストコのPB商品なので、価格が安くお買い得。
 例えば、ポテチ1,1kgが548円など。

・米国の商品だけでなく、世界中の商品が手に入る。例えば、韓国の食料品なども豊富。

・「季節の商品売り場」も面白い。人気商品はすぐに品薄になるので、お目当てがあれば
早めにチェック。北斗さんのお勧めは、「ANGLO クリスマスひざ掛け」600円、
Xマス用巨大デコレーションリース(直径1メートル以上)3,380円、クリスマス
ツリー(2m20cm)15、980円。

・コストコ全商品の中で一番の売れ筋商品は「ディナーロール」(36個で498円)、
クロワッサンも大きいものが12個で798円、バラエティマフィンもビッグサイズ
で12個838円とお買い得。

・コストコは広いので、履き慣れた靴で来ること。商品は店内を2周回って吟味する
のがお勧め。


北斗さんが必ず買う鉄板商品として、

・ひき肉1,100円(100gあたり79円)。量が多いので、ハンバーグをたくさん
作るときなどに便利・

・プルコギビーフ2,079円(100gあたり121円)。これはしっかり味がついて
いて、玉ねぎも入っている。冷凍して焼きそばやチャーハンの具にもするそう。

・生フィレサーモン2,339円(100gあたり259円)。生でもバター焼きなど
でも食べられるので重宝。


北斗さんにとって「コストコ」は、”飛行機に乗らずに行ける海外”なんだそうです。



TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

