ブリヂストン、凍った路面でも滑りにくいウォーキングシューズ発売

ここでは、「ブリヂストン、凍った路面でも滑りにくいウォーキングシューズ発売」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
凍った路面でも滑りにくいウォーキングシューズ
2011年10月14日 10時00分

もう、季節は秋か……。朝、家から出ると驚いてしまうのだ。「寒いじゃねえか……」
という、久方ぶりの感覚がショック過ぎて。
あと2カ月もすれば、きっと訪れるに違いない。通勤時の道路がツルッツルになる、あの
憂鬱なシーズンが。
そんな時に備え、今からこのアイテムに注目してみたい。ブリヂストンスポーツが10月
末から発売する『TOURSTAGE WALKING ウインタートレッドグリップ』は、“滑りにくい
靴”。「凍結した路面では滑りにくく、雪が靴底に付きにくい」という機能を備えたウ
ォーキングシューズである。
しかし、何でそんなことが可能になるのだろうか?
「靴底に黒とグレーの縞模様がありますよね。この部分に、細かいガラス繊維が配合さ
れた素材(特殊ゴム)が使われているんです」(同社・担当者)
実際にこの縞模様部分に触れると、独特のザラザラ感があるという。例えて言うならば
、まるで砂ケシみたいな……。

~以下省略~

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1317969898009.html
(エキサイトニュースより引用)


ブリヂストンから、雪が降って凍った道路でも滑りにくい靴(ウォーキングシューズ)
が発売
されるというニュースです。


関東地方だと、一冬に何回かは雪が降って、それが平日だと通勤の際に足元が危なっか
しくて困ることがある。


大雪なら思い切って長靴を履くという手もあるが、なまじの雪だとやはり普段の靴で
通勤せざるを得ない。


そんな時のために、この『TOURSTAGE WALKING ウインタートレッドグリップ』を1足
持っていれば、安心でしょう。


ブリヂストンの冬用タイヤのノウハウを応用した靴だというから、凍った路面でも
滑らずに歩けるに違いありません。



実用 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

