2012年の福袋の売れ行き予測は”好調”

ここでは、「2012年の福袋の売れ行き予測は”好調”」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
高級おせちや福袋、購入意欲高まる 年末年始、旅行・買い物予算は平均6万円>
2011年12月25日 18時00分  

間近に迫る年明けに福袋のショッピングなどを楽しみにする人が増えており、景気の
よい1年となる期待が高まっている。
 年末年始を迎えて自粛ムードも薄れてきており、おせち料理や福袋などを積極的に
購入したいと思う人が少なくないようだ。
 ワールド11月に実施した調査によると、43.2%の女性が「正月に衣料品の福袋を買う
ことに決めている」と答えた。また福袋で行列ができた場合、「たとえ30分以上並ぶこ
とになっても購入する」「3時間以上かかって並んででも買いたい」と考える女性も、
合計で約4割いることが分かった。
 マクロミルが12月に実施した調査でも、今年の年末年始は「出費を前年よりも減ら
すように努めたい」との低消費マインドの回答者は7.3%にとどまった。9割以上の人
が「前年と変わらない」か「前年よりも多めになる」と出費を見込んでおり、年末年始
に旅行やショッピングなどにかける予算は「平均6万円」となっている。

~以下省略~

http://www.excite.co.jp/News/market/20111225/Moneyzine_201551.html
(エキサイトニュースより引用)

政府の来年度予算の原案が固まり、国債発行高が予算の49%にも上り、財政破綻の
危機が一層増してきたと新聞などで報じられたが、国民(特に女性)は正月には福袋
を買う気マンマンらしい。

それだから、来年は景気のよい1年になりそうだ、という考えはちょっと早計じゃない
だろか?

節約疲れやら、大震災後のムードで派手な遊びを控えた反動から、正月くらいは
福袋を買って憂さを晴らそうということなんだろう。

しかし、そういった世間の動向にも関わらず、楽天市場では、トップページにまだ
「福袋企画」が出てきていないのは何故だろうか?
いまだに「おせち」を前面に出してます。

それから、ここ数年は福袋の”ネタバレ”サイトが沢山ありますが、あれはネットなど
で予約で福袋を受け付けているショップで内容を一部公開しているところの情報が
主で、あとは2011年の福袋情報ですから、2012年の福袋用の情報源としては
役立ちそうもありませんね。

私としては、ビックカメラやヨドバシカメラなどの家電量販店の福袋が毎年気になり
ますが、まだ一度も買ったことがありません。

いつかは10万円くらい予算を確保して、家電の福袋に挑戦してみたいものです。


社会・経済 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

