「ごち13」、新メンバー杏が初参戦で結果は?

ここでは、「「ごち13」、新メンバー杏が初参戦で結果は?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
1月26日の日テレ「ぐるナイ」は、『ごち13』のスタートで、新メンバーの杏が初参加しての初バトルでした。

番組タイトルは、”竜ゴチ祝 新スター杏が暴走SP”と意味が分かりませんが、辰年新年
一回目に新メンバー杏が初参戦
し、やや暴走気味の展開だということでしょう。

特別ゲストは、「行列のできる法律事務所」の北村弁護士です。

それから、矢部も今回から正式のメンバーで復帰しました。

さて、新メンバーの杏の様子ですが、初回とあって表情もリアクションもやや硬い感じが
しましたが、独自の世界観は強いものを持っているらしく、今後回を重ねる毎に個性を発揮し
面白いキャラになっていく予感もありましたね。

ただ女子高生風の衣装のせいか、「妖怪人間」の時よりは大分幼く見えました。

また杏は歴史に興味のある「歴女」だそうで、特に幕末の頃が好きで新撰組に詳しいらしいです。

その線上にあるのか、杏の財布は江戸時代の人が小判を入れておくような布製の折りたたみ式
の、地味な灰色っぽい袋で、紐で巻くやつでした。アンティークショップで買ったとか。

さて、今回の会場は、東京・日本橋の洋食屋の『たいめいけん』。80年の伝統を持つ有名な
お店です。ボルシチとかが有名です。
1階はカジュアルな入りやすい店で、1階は高級な料理を出す店と別れているようです。

確か他のグルメ番組で、本店の近くにラーメン店もあったような記憶がありますが・・・。

バトルの方ですが、今回の設定金額は12,000円でした。

料理は高級食材を使っていますが、凝りすぎず伝統的なメニューが多くて、親しみやすい感じ
がしました。

平均4~5品をオーダーしていましたね。

ごちバトルの結果は、以下のとおりです。
1位:矢部浩之
2位:国分太一
2位:岡村隆
4位:北村弁護士
5位:江角マキコ
ビリ:杏

今回は1位の矢部が11,900円とわずか100円の誤差、2位が二人いて、しかも4位まで
がニアピン賞という接戦でした。

おみやは4位の北村弁護士の負担です。

ビリだった杏は”お腹がイッパイ”という自分都合の基準で決めてしまったために、3品しか頼まず、
9,500円くらいで全く金額が足りませんでした。

今後、杏がどのように個性を発揮して場を盛り上げてくれるのか、楽しみにしたいところです。


TV番組 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

