豪雪地帯で使える雪下ろし器具はないのか?

ここでは、「豪雪地帯で使える雪下ろし器具はないのか?」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
今度の冬は思わぬ厳しい冬となった。

昨年の秋頃は、年明けは暖かい冬だとか長期予報は言っていた気がするが、それどころか
例年にない寒さと雪の多さ。

特に日本海側と北海道の豪雪は凄い。テレビでは北陸地方の取材で、もう80歳くらいに
なろうかという高齢者の男性が、「こんなに雪が降ったのは生まれて初めてだ」と言ってた
くらい。

そして、雪下ろしや見えなくなった川に転落などで、雪による死者が全国で30人以上も出ている。

雪下ろし中に滑って転落し死亡する事故は、雪下ろしのための器具などがあれば防止できると
思うのだが、何故かそういうものは少ない。

国の研究機関とか豪雪地帯の自治体など、開発する意志はないのだろうか?
それとも意外に難しいのだろうか?

楽天市場で探すと、雪下ろし器具が見つかるが、あまり売れている気配もない。
発想も構造も単純で、やはりいまひとつなのか?


【特 徴】  簡単雪落し!超軽量アルミボディで
  錆びずに驚くほど軽く、角度調整付で
  奥まで届き危険でつらい雪落とし作業を
  簡単に出来ます。


2月もまだまだ寒波は続きそうで、雪も大量に降る危険がある。

雪下ろし作業の際は、くれぐれも転落防止のための方策を取って行ってもらいたいものだ。


社会・経済 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。