寒い浴室の手軽な暖房に「ミストサウナ」は?

ここでは、「寒い浴室の手軽な暖房に「ミストサウナ」は?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今年のような寒い冬、自宅の浴室が寒いという方も多いのではないかと思います。

私が現在住んでいる家は借家で、築年数も古いため、浴室・洗面所が非常に寒いです。
おそらく断熱材など使っていないので、壁自体が冷えているし、北に面していて風の強い時
はサッシ窓のすき間から風が漏れてくるほどです。

それなので、冬場の浴室の防寒対策として、サッシ窓の内側をビニールシートでピッタリ覆って風が入らないようにし、浴室と接する洗面所には暖房機を持ち込んで暖めながら入浴する有様です。

今年は特に寒かったので、かなり苦労しましたね。

おまけに追い炊き機能のない給湯器の風呂なので、47度くらいの熱い湯で浴槽に湯を張らな
いと冷めてしまうので、ガス代も不経済です。

そこで何か手軽で簡単に使える浴室暖房用の機器はないか、といつも思っていました。

そういう浴室暖房ではありませんが、浴室をサウナ的に使う「ミストサウナ」というものが
あり、あれなら暖房としても使えるのではないか、とも思いましたが、大掛かりな取り付け
工事が必要なものは無理だし、またコンパクトなものでも浴室外から電源を必要とするものだと
コードの取り扱いに問題があるし、で半ば諦めていました。

すると、何やらPCのスパムメールの中に、”ミストサウナで浴室暖房”というタイトルのものがあり、気になって見てみました。

すると、シャワーに取り付けるだけで温かいミスト噴射され、浴室暖房としても使えるミスト
サウナ
の機器が紹介されていました。

ミストサウナ ファルティマ 』という名の商品でした。

価格は定価で3万円弱くらい。

付属のアタッチメントで、ミストサウナとシャワーとワンタッチの切り替えができるらしい
ので、やや不便でも浴室を温めながら入浴もできそうです。

たぶん20~30分ミストを噴射しておけば、浴室の寒さもかなり緩和されるのではないか
と思います。

寒さに震えながら入浴する不快感を考えれば、3万円程度の出費は出す価値もあるというもの
です。

今年はもう遅いですが、今度の冬はこの『 ミストサウナ ファルティマ 』を使ってみようか
なと考えています。



住まい・暮らし | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

