手づくりのチョコレートドリンク、超簡単レシピ

ここでは、「手づくりのチョコレートドリンク、超簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
明日はバレンタインデー。

巷ではチョコレートがバカ売れするだろうし、自分で手づくりチョコを楽しんだりプレゼント
したりする人もいるでしょう。

私もチョコレートは好きですが、最近はホットミルクにチョコを溶かして「チョコレートドリンク」を楽しむやり方もあるらしいです。手づくりのチョコレート飲料といったところでしょうか。

読売新聞にも『塩入りチョコレートドリンク』というものが紹介されていました。作り方がとっても簡単だったので、レシピをお教えします。

ティーカップ2杯分で、材料はミルクチョコレート60g、牛乳300cc、塩小さじ1/4。
これだけ。

作り方は、チョコを細かく刻み、沸騰させた牛乳を一旦火を止めて、チョコと塩を入れて泡だて器
でかき混ぜて溶かす。溶けたらかき混ぜながら再び沸騰させて、カップに注いで出来上がり。

たったこれだけなので、超カンタンです。

最後に小さじ1杯のブランデーやラム酒を入れると香りが引き立つようです。
夕食後にお菓子などとデザートになりそうです。

この『塩入りチョコレートドリンク』は、最近流行のスイーツに塩を入れて甘みを引き立てる
風のチョコドリンクですかね。

コンビニでチョコと牛乳を買ってくるだけで作れちゃいますから、試してみてはどうでしょう?

食・料理 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。