日テレ「エブリィ」、東京初進出の話題の海外店

ここでは、「日テレ「エブリィ」、東京初進出の話題の海外店」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
今日3月2日の日テレ夕方のニュース番組「エブリィ」の中の「きょうコレ」コーナーで、日本初進出の海外の話題のお店の特集がありました。

・『バビーズ ニューヨーク アークヒルズ』(東京・赤坂)
2月28日にオープンしたばかりの、カフェレストラン。ニューヨークで1990年に創業
した「バビーズ」というお店の、東京初上陸店です。

肉料理が得意で、「ベーコンバーガー」が人気です。これはハンバーガーとポテトのセット
メニューですが、価格が1,300円と豪華版。200gのビーフのパテが大迫力でした。

塩コショウのみのシンプルな味付けに、独自のソースに漬け込んでスモークしたベーコンが
相性抜群です。ニューヨークの本店のレシピを忠実に再現しているそうです。

この店のモーニングで人気なのが、「グリルド スペシャル プレート」1,250円。
平日の午前8時~11時まで。サワー入りパンケーキと自家製ソーセージでがっつりの量の
朝ごはんです。スクランブルエッグも付いているようで、値段的にもモーニングセットを超えた
ボリュームでした。

・『ルクエ カフェ』(渋谷駅の近く)
あのスペインのスチームケースのメーカー「ルクエ」が開いたカフェ
客が食材を選んで料理するという体験型カフェです。同社のスチームケースのデモンストレーション
を兼ねたカフェのようです。

例えば、パスタは3種類のソースと20種類以上の具材があり、好きな組み合わせでパスタ
料理を作れます。ソースとトッピングする食材を選んだら、レンジで6分チンするだけと簡単
です。これにサラダ・スープ・ドリンクが付いて980円でした。営業時間は午前11時半
~午後3時。

月に2回は料理教室も開いているそうです。

食・料理 | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

