「オリーブオイル」、2月のツイッターでワードランキング9位に

ここでは、「「オリーブオイル」、2月のツイッターでワードランキング9位に」 に関する記事を紹介しています。

スポンサー広告 | Page Top↑
<ついに「オリーブオイル」が初ランクイン 2月のTwitterワードランキング
ねとらぼ 3月8日(木)15時57分配信
 NECビッグローブは3月7日、2月のTwitter利用動向を発表した。ツイートに含まれる単語と
ハッシュタグの出現頻度の急上昇度合いをもとに作成するワードランキングは、1位から「地震」「電車」「チョコ」の順。4位は「バレンタイン」。9位には「オリーブオイル」が初めてランク
イン
した。
 「オリーブオイル」は、日本テレビの情報番組「ZIP!」の料理コーナー「MOCO's キッチン」で、速水もこみちさんが見せる“オリーブオイルの多用”が話題となり、多数ツイートされた。
途中オリーブオイルを使わない日が6日間続いたが、それが逆に注目度を高めたようで、その後
はオリーブオイルが使われるたびTwitterが一層盛り上がる結果となった。

~以下省略~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000065-it_nlab-sci
(ヤフーニュースより引用)


このツイッターで使われる単語のワードランキング、ビッグローブはよく調べましたね。

ちょっと意外でしたが、日テレ「ZIP」は、視聴率が高いんですね。
私も毎朝見ていますが。

速水もこみちの「MOCO's キッチン」、確かにオリーブオイルはよく使ってます。それだけで
なく、塩・胡椒もかなり多く使ってます。

料理の味付けはかなり濃い目ですよね。

それから材料も贅沢なものが多いです。

ところで、オリーブオイルはオレイン酸など含み健康によいですが、カロリー自体は他の
油と同じにあるので、量を多く使うと太る原因になります。

その点はしっかり認識して使うようにしましょう。

IT | Page Top↑


↑FC2のランキングに参加中!記事が面白かったとお感じでしたら、応援の”クリック!”をお願いいたしますm(_ _)m


* 当ブログ以外の提携ブログ記事も含みます
● 「ためしてガッテン」、足がつる”こむら返り”に隠れた危険な病気

● アルツハイマー型認知症の改善が期待できる食材、発見される!

● ヒルナンデス、「話題業務用スーパー / プロマート」特集

● 噂の!東京マガジン、ドライカレー(トマト風味)のレシピ

● 「ためしてガッテン」、きのこパワー13倍アップ激うま健康技

● 「王様のブランチ」道の駅、関越方面ドライブデート

